人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

It's My Life  By J's

jworld2.exblog.jp

「ジェイス」のBROGです J'sの意見 生活のことなど ランダムに書いてます 何でもコメントしてください (写真は亡愛犬ROCKYです) 旧 BROG http://star.ap. teacup.com/j-world/

214 瓢箪 & 思うこと

第一号瓢箪を採ってから 約10日間 水に沈めていた
今日 水から取り出して中の種などを針金で取り出した
腐っていて ひどい臭いだ
形は あまり良くない(写真) 後ろから見たアヒルみたいだ ま いいか

ところで 瓢箪の作り方に書いてあった 「種等の臭いがひどいから 手袋を忘れずに作業しましょう」
もちろん 手袋なんてしなかった
臭い匂いがついたりすると 昔はキャーキャー言って 追っかけたり 追いかけられたり楽しんだものだ 
掃除でも マスクなんかしないで 目の周りや口の周りが真っ黒になったり 髪の毛が真っ白になったり 「土人だー 宇宙人だー」なんていいながら 楽しく作業をしていた
今は ちょっとしたことでも 「マスクをしなさい」「手袋はしましたか?」・・・はい お利口さん
お利口さん達は 生きていて楽しいのかなー

ぎゃはは 石鹸で洗ったけれど まだ匂いが残ってる
214 瓢箪 & 思うこと_d0075649_1037734.jpg

by j-world-2 | 2009-07-24 10:37 | 自然

by j-world-2