人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

It's My Life  By J's

jworld2.exblog.jp

「ジェイス」のBROGです J'sの意見 生活のことなど ランダムに書いてます 何でもコメントしてください (写真は亡愛犬ROCKYです) 旧 BROG http://star.ap. teacup.com/j-world/

286 庭の住人? トカゲちゃん

以前にこのブログで何回か書いた 庭に出ていると 人懐こく顔を合わせるトカゲちゃん
今年も 10日ほど前に 冬眠から覚めたらしく 初お目見え!
2日前には 家から庭への出入り口の下で日向ぼっこをしていた
尾っぽの先まで 約25cmあったが このときは 先っぽが切れていた
その日の夕方 居間から庭を ふとみると 紐のようなものがグルグル回転している
蛇か??
庭に出てみると 2匹のトカゲが絡み合って大喧嘩 尾っぽの長いほうが 尾が切れた方にかみついている
長い尾のトカゲは よそ者かもしれない
近付いて 喧嘩の真上で手をたたいたら 噛みついていた口を放し 2匹とも固まって 動かなくなった 両方とも 僕を見ている
暫くして 2匹は 離れて行った
が 尾っぽの短いほうは かなり負けていたのか 重症なのか 石崖を登ろうとするが 途中まで登ると 落ちてしまう
数回 挑戦して後 物置小屋の下に消えた
彼(彼女?)には子供がいる 何回か一緒にいたので 多分子供だろう
去年は5cm位だったが 今年は10cm近くなっていた
その後 昨日は両方とも 姿を見ない
大丈夫だろうか? なんだか気になって仕方がない・・・
  
by j-world-2 | 2010-05-01 06:13 | 自然

by j-world-2