人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

It's My Life  By J's

jworld2.exblog.jp

「ジェイス」のBROGです J'sの意見 生活のことなど ランダムに書いてます 何でもコメントしてください (写真は亡愛犬ROCKYです) 旧 BROG http://star.ap. teacup.com/j-world/

299 お財布が届いています!

昨日 外出先から自宅に戻った直後に電話が鳴った
最寄りの駅前の交番から「ーーーさんですか? たった今 こちらにあなたのものと思われる お財布が届けられてますが・・・」
えっ? 全く気付いていなかった あわてて あるべき場所を確認したら 無い!
つい 20分前に 駅のスーパーで この財布からカードを出して買い物・・・ 財布の中に 名刺やら保険証やらがあり 自宅の電話番号のの書いてあるものもあったので お巡りさんが電話をしてくれた
すぐに 飛んで行って 簡単な手続きだけで 戻してもらえた
「届けて頂いた方の 住所とお名前を教えてもらえませんか?」と聞くと
「個人情報を理由に その方は拒否されましたので お礼も兄もしなくていいです」
なんか 複雑な気持ちになった
とりあえず この場所で
「拾って届けていただいた方 ありがとうございました」 

「個人情報を理由に」名前を言わない・・・? ちょっと訳が解らない時代になったものだ
財布には カード類は複数入っていたが 現金は千円札一枚だけ
沢山現金が入っていても この方は届けてくれただろうが もし他の人だったら無理だったかもしれない
考えられる落とした場所は 交番から半径50メートり以内 これも運が良かったのかもしれない
親切な方は まだ結構いるのだなー そういえば 数ヶ月前に 小銭入れを電車内で落とした時も 親切な方が 駅に届けてくれていた
最近 少し 落し物・忘れ物が増えてきている 「お年」なのかも・・ 

by j-world-2 | 2010-07-07 05:23 | 生活・人生

by j-world-2