人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

It's My Life  By J's

jworld2.exblog.jp

「ジェイス」のBROGです J'sの意見 生活のことなど ランダムに書いてます 何でもコメントしてください (写真は亡愛犬ROCKYです) 旧 BROG http://star.ap. teacup.com/j-world/

367 発光体(オーブ?)に関する自分なりの仮説

一年以上 オーブのようなこの発光体を観察してきたが 今 自分が思っていることを書いておこう
可能性として 2つのことが考えられる

一つは 大昔から言われているが現実的ではない夢の世界の存在である 草木に宿る「精霊」ではないか
これは 特に雨の日に多く(数も)見られ(写真1)しかも このときは何故か 発光体が喜んでいるように見受けられることから 推定したものである(小さい光の粒は雨粒である)
他の写真では 草や木々に くっついている発光体も 多くみられる

<写真1>

367 発光体(オーブ?)に関する自分なりの仮説_d0075649_13135568.jpg


雪の日は ほとんど現れないが これは寒いからかな?(笑) 
雪が降っているときに撮った写真から一枚だけ 何個かの発光体が見つかった(写真2)
大きな白い塊やその他不規則な形の発光体は 牡丹雪である

<写真2>
367 発光体(オーブ?)に関する自分なりの仮説_d0075649_12574759.jpg


もうひとつの可能性は 草木の精霊以外の 次元の違う場所に存在する生命体ではないか(動物などには見ることができるとされているが 人間の目には見えない世界)
写真3は いくつかの発光体が フラッシュに驚いて 瞬間的に同じ方向に向かって移動したように見える
まるで 魚群や 鳥とか虫の群れが 何かに驚いたときに 群れ全体が瞬間的に同方向に動くときによく似ている つまり 何らかの意志を持つ生命体の群れの行動に見えるのである

<写真3>
367 発光体(オーブ?)に関する自分なりの仮説_d0075649_1258547.jpg


このように考えると 写真4は フラッシュに驚いて 葉っぱの後ろから飛び出てきた精霊????
水槽の中のメダカのような感じもする

<写真4>

367 発光体(オーブ?)に関する自分なりの仮説_d0075649_131988.jpg


また 次の写真は 分解中の「毬も」のようにバラバラしたものでり このような発光体は 初めて撮れたものである 拡大図の右下は木の葉っぱである

<写真5>

367 発光体(オーブ?)に関する自分なりの仮説_d0075649_1333148.jpg


いずれにしても 何だかわからないけれど 何かが存在することだけは確かなようである
いずれの写真も クリックすれば拡大されるのでどうぞ

by j-world-2 | 2011-04-03 13:08 | 自然

by j-world-2