人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

It's My Life  By J's

jworld2.exblog.jp

「ジェイス」のBROGです J'sの意見 生活のことなど ランダムに書いてます 何でもコメントしてください (写真は亡愛犬ROCKYです) 旧 BROG http://star.ap. teacup.com/j-world/

383 内閣不信任案 騒動

内閣不信任案は 民主党内のドタバタ劇の末 否決された
多くの人は言う「こんなときに清掃をしている場合か? 被災地の現状に目を向けよ」と・・
でもよく考えると この一連の騒動は 菅総理が自分の延命だけを考えていて 原発問題も震災被害問題も全て 延命のために利用するというスタンスでしかない 人間の心の無い人物であり これでは どうしようにも動きが鈍くて 出来ることも出来ない と業を煮やした与党内と野党の人たちが 菅降ろしに動いたのが真相である
航海中の船が嵐で沈没しそうな時 その船長がどう考えてもダメ船長で しかも 本人は自分の能力を過信していて絶対に自分が船長を続けると言い張る場合 船長を取り換えなければ 助かる命も助からないと思う時には 誰もが船長を引きずり降ろす行動をとるはずである
野球でも 大事なところで 投手が滅多打ちにあい 負けそうな展開ときには 例えその投手がエースであっても「ピッチャー交代!」しなければ 戦いには負ける
つまり この内閣不信任案は 何もできない・しない総理を早く交代させないと 日本は大変なことになるという 切羽詰まった行為なのである
被災地を無視しているのではなく このままではどうしようもないと考えた末の行動なのである
中身を見ないで「こんなときに総理を代えている場合か」などと言っていたら 助かる人も助からなくなる 早く交代させないと 日本はどんどん泥沼に はまり込んでいく・・
この一連の流れの中で 一番政治家らしく 立派だったのは 与党の中で賛成票を投じた「みんな おかしいよ 俺は真面目にやってんだよ」と嘆いた 松木けんこう議員と 若さで信念を曲げなかった 横粂議員の二人だと思う 

by j-world-2 | 2011-06-06 06:34 | 政治・社会

by j-world-2