人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

It's My Life  By J's

jworld2.exblog.jp

「ジェイス」のBROGです J'sの意見 生活のことなど ランダムに書いてます 何でもコメントしてください (写真は亡愛犬ROCKYです) 旧 BROG http://star.ap. teacup.com/j-world/

464 The Sushi (握り寿司)

久しぶりに寿司を握った
何カ月も握っていなかったが 握りの固さも大きさの均一性も形も ほとんど衰えていなかった
スピードも 普通の寿司屋さんより少し遅い位だから まぁまぁ・・・

お皿は 僕の好きな備前焼 これが一番握り寿司には合う と思っている

若い頃は 近所の2-3家族を呼んで テンガロンハットをかぶって「カントリー寿司」なんて呼ばれて 月に1回ぐらい楽しんでいた

最近は 良いネタは買えないが 今日は「マグロの赤身(きはだ)」「養殖のタイ」「ホタテ」「中落ちのマグロ」「蒸しエビ」 そして 買っておいたのに 冷蔵庫に忘れられていて途中で思い出された「甘エビ」(写真では 卒業集合写真のごとく 枠に入れて参加) 最後に卵焼きというメンバーでした

温かい寿司ご飯に よく冷えたネタを乗せる このバランスがたまらなく美味しいよ
魚を選ぶ目には自信があるので 全部美味かった!!


464 The Sushi (握り寿司)_d0075649_8195018.jpg


握るのは 僕だけなので いつも最後にシャリだけ作っておいて 自分は後で食べる
最も 他の人に握っている最中 隙を見て 自分の分を作って つまみ食いはしている


464 The Sushi (握り寿司)_d0075649_8202654.jpg

by j-world-2 | 2013-03-08 08:20 | 生活・人生

by j-world-2