ブログトップ

It's My Life  By J's

jworld2.exblog.jp

「ジェイス」のBROGです J'sの意見 生活のことなど ランダムに書いてます 何でもコメントしてください (写真は亡愛犬ROCKYです) 旧 BROG http://star.ap. teacup.com/j-world/

498 橋下大阪維新の会代表の外人記者クラブ会見

外国人記者クラブでの 橋下市長の記者会見を見ていて 何だか 彼は 世界中に恥をさらしているように感じた 恥ずかしい限りである
海外の記者も 呆れてきているようで 記事にするのも躊躇しているように思える
発端となった彼の最初の発言の中の「戦争には慰安婦制度が必要なのは誰でも分かる」これが本音であり全てだろう 彼は自分がそういう人間なのである
その後の記者会見では 全て自分を正当化するための会見だけであり 言えば言うほど矛盾が出てくるのに 本人は全く気がついていないようだ
本人が「僕は風俗が好きなんだ」と 本心を言えば この問題は解決するのだ
また 今回の記者クラブの会見を聞いていて思ったことは 彼は 英語が出来ないためなのかは判らないが 外人に対して かなりの劣等感を持っているようだ
前に 政治家として 大阪市長ならば何とかこなせるかな との記事を書いたが 大阪市長も無理かもしれない 「大阪市ならば」何ていったら 大阪市民に怒られるかもしれないが…別に大阪をバカにしているわけではない 
いずれにしても 喋れば喋るほど 彼は政治家には向いていないことが明白になってくるね
記者会見の最初の挨拶で「大阪維新の会の橋下です」と「日本」を使わなかった事は 何らかの計算があったのだろう
そろそろ潮時かな?

[PR]
by j-world-2 | 2013-05-28 15:01 | 政治・社会