人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

It's My Life  By J's

jworld2.exblog.jp

「ジェイス」のBROGです J'sの意見 生活のことなど ランダムに書いてます 何でもコメントしてください (写真は亡愛犬ROCKYです) 旧 BROG http://star.ap. teacup.com/j-world/

071 統一地方選とマスメディア

(FMSalus 投稿文)
参院補選と統一地方選が終わった 結果はともかく 相変わらずのて低投票率である 
国民の意識の低さが第一の原因と思うが もし 多くのTV局がゴールデンタイムにもっと時間を割いて 候補者分析など まともな選挙番組をやっていたら 国民の意識は随分違ってくると思う
メディアといえば 見たい番組が本当に無くなってしまった 僕の友人もほとんどの人が ニュースやスポーツ以外はTVを見ていない 
TVを見る人の絶対数が減っている中で ただただ視聴率を追っかけることしか考えないメディアは 哀れにさえ思える 
何故 TVから離れた多くの視聴者を呼び戻すような まともな番組作りをしないのだろうか 
スポーツでも 例えばプロ野球の視聴率が下がったと騒いでいるが 途中から中継をして 一番大事な最後の結末は 見せない 
試合をやっているのに CMを流したり ひどいのは自局の番組を宣伝している 
さらに言えば 野球と関係ないタレントなどが バッターが打っているというのに 画面に出て野球と関係のないことを話している 
これでは野球ファンは ラジオのほうがましとなり TV離れを起こすのは当然と思う 
こんなことも解らずに 未だに野球と関係の無い餌で 視聴者を呼び戻そうとしている 
もう どうしようもない 
いつも マスコミ批判ばかりしているようだが 今の乱れに乱れた世の中を正しい方向に導くことが出来るのは マスコミしかないからであり そのマスコミの昨今の堕落振りを黙って見ていられないからである

by j-world-2 | 2007-04-23 07:29 | 政治・社会

by j-world-2