人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

It's My Life  By J's

jworld2.exblog.jp

「ジェイス」のBROGです J'sの意見 生活のことなど ランダムに書いてます 何でもコメントしてください (写真は亡愛犬ROCKYです) 旧 BROG http://star.ap. teacup.com/j-world/

108 西鉄 稲尾投手 逝去

西鉄ライオンズの稲尾和久投手が亡くなりました
僕は 当時 大のライオンズファンでした
野武士といわれた打線は 二日酔いの臭いをプンプンさせてバッターボックスに入っても 豪快なホームランを打つ 最終回 5-6点負けていても 豪快な打線は ファンに 「さあ 逆転だ」 と思わせ 実際に大逆転劇を 何度も楽しませてくれました 
こんなバックを背景に 年間42勝や日本シリーズ4連投4連勝など もう2度と見られないような数々の記録を塗り替えてきた 神様・仏様・稲尾様でした
ご冥福をお祈りいたします

いまでも 当時の西鉄の先発メンバーはすらすらと出てきます

1 中 高倉
2 二 仰木
3 遊 豊田
4 三 中西
5 一 大下
6 右 関口
7 左 玉造
8 捕 和田
9 投 稲尾

by j-world-2 | 2007-11-14 07:22 | スポーツ

by j-world-2