人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

It's My Life  By J's

jworld2.exblog.jp

「ジェイス」のBROGです J'sの意見 生活のことなど ランダムに書いてます 何でもコメントしてください (写真は亡愛犬ROCKYです) 旧 BROG http://star.ap. teacup.com/j-world/

197 不思議な出来事-10 指輪なんかするな

第7話で指輪のことに触れたが この指輪は数週間で外すこととなった
(僕は 指輪をしない人間だが 若い頃 おそろいで買った 僕は一度も はめたことのない指輪を 妻の死後 身につけた)  
妻の他界後 何日か経って 近所の 家族ぐるみで付き合っていた友人達を呼んで 仲間だけのお別れ&御礼のパーティーを開いた
お酒も回ったころ いつも 穏やかな男性に 「何で 指輪なんかしてるんだ いつまでも そんなものにこだわってるんじゃあない!はずせよ! ○○さんらしくないよ!」と 大声で言われた
「確かにそうだな はずすべきかなぁ」と言ったものの 2-3日 何となく まだ割り切れず そのままにしていたある日の夕方 近所の少し年上のご主人から「一杯やらないか」と お誘いがあり 家に子供を残して 2軒先のご自宅に行って飲んでいた
6時頃 子供から電話があり「マンディーが倒れた!」 (マンディーは この家にきて2匹目のワンコ) あわてて家に帰ったら マンディは庭でひっくり返っていた もともと 少し心臓が悪いので その発作だろう
抱いて 家に入れて 少ししたら 元気を取り戻した
ふと 指が気になって見ると 指輪がない!
子供から電話がある直前に 指環を見せながら その話をしていたので その時から 無くなっているのに気がつくまで 約15分 この間歩いた場所は はっきりしているので 動いたとおり たどって探したが見つからない まだ 外は明るかったので 庭も丁寧に見たが無い
翌朝も もう一度 探したが見つからなかった
その後一週間位 見つけたい一心で 何度も探した が 無い
「指輪は はめるな 諦めろ」と言うことか と思い 
「仕方ない そうしろということだな」 と諦める決心をした(夕方)
その30分後 マンディーが庭から 家の中を覗いて「ワン!」 
「何だよ ご飯は まだだよ」と 庭への出口に行くと マンディーの足もとに「指輪」が・・・
何度も探した場所だし ブロックが並べてあるだけで 草も生えていないところで この脇も下も 何度も探した場所だ
ブロックの上に置かれていた

by j-world-2 | 2009-06-27 14:27 | 自然

by j-world-2