人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

It's My Life  By J's

jworld2.exblog.jp

「ジェイス」のBROGです J'sの意見 生活のことなど ランダムに書いてます 何でもコメントしてください (写真は亡愛犬ROCKYです) 旧 BROG http://star.ap. teacup.com/j-world/

210 不思議な出来事-17 友人の訪問

これは 自分の人生の転機になった大きな出来事の一つである
妻が亡くなって 1-2週間経ったある日
遠方に住む 妻の幼い頃の一番の親友が 一人で突然我が家を訪ねてきた
電話があって「お線香を上げさせて欲しい」とのことだった
居間で 二人で話し始めて数分後 彼女の顔が突然変った
ジッと見ていると 何だか 亡き妻に似ている
声も そこから急に変った
話の内容は
「私は(何故だか?) こっちの世界にきて 何の不安もなく過ごしている 
あなたが 私のことを悲しんだり思い出したりしているのは解るが 子供達もいるし もう 私のことは考えないで 誰か いい相手を見つけてほしい
私は 解っているから 大丈夫
子ども達を立派に育てて あなたも幸せになってほしい 私も幸せだから 心配しないでいい」
約15-20分間だったと思うが このような内容のことを一気に話し続けた
僕は ビックリして ただ 聞くしかなかった 
最後に「わかったよ」としか言えなかった
と 突然 彼女の顔と声が いつもの彼女に戻った そして
「私 今まで 何をしゃべってました? 何も覚えてない」

この出来事の後「出来るならば再婚しよう」と素直に決心することができた

by j-world-2 | 2009-07-18 15:37 | 自然

by j-world-2