ブログトップ

It's My Life  By J's

jworld2.exblog.jp

「ジェイス」のBROGです J'sの意見 生活のことなど ランダムに書いてます 何でもコメントしてください (写真は亡愛犬ROCKYです) 旧 BROG http://star.ap. teacup.com/j-world/

カテゴリ:音楽( 23 )

久しぶりに カラオケを利用して多重録音をしてみました
少し真面目にやったのは 40年ぶりくらいかな?
曲は「雨を見たかい?」(Have You Ever Seen The Rain)ですが ほとんどいないファンの中の2匹のワンちゃん達が応援に来てくれました???
興味のある方は どうぞお聞きください
 


[PR]
by j-world-2 | 2013-06-20 08:58 | 音楽
息子のバンド Cross+Dream
今回は PV(プロモーションビデオ) 2曲 と ライブ 1曲です
どうぞ 御覧ください


Dream Crisis (PV)


Asian Dream (PV)


Cloudy Story (PV)

[PR]
by j-world-2 | 2013-06-02 10:49 | 音楽
息子のバンド Cross+Dream のライブの映像です
音楽好きな方は 御覧ください
(10年位前のものです)





[PR]
by j-world-2 | 2013-05-27 08:26 | 音楽
Susie-Q (Smoking Drunkers)



Have You Ever Seen The Rain?
<雨を見たかい?> (Somking Drunkers)




Red House (Smoking Drunkers)


[PR]
by j-world-2 | 2013-03-27 09:56 | 音楽
Smoking Drunkers の 演奏風景です

Hoochie Coochie Man




Hey Joe


[PR]
by j-world-2 | 2013-03-15 12:10 | 音楽
YouTube に 投稿しました
興味のある方はお聞きください 高齢者になったころに撮ったものです

Honky Tonk Woman by Smoking Drunkers




Have You Ever Loved A Woman


[PR]
by j-world-2 | 2013-03-09 12:50 | 音楽
ドラムを始め バンド活動を始めたのはたのは 1965年の大学に入る直前の春休み
入学してすぐに 先輩のバンドに混ぜてもらった
当時は Beatlesが突然現れて 世界中に大変なブームを起こしていた時代である
東芝主催の Beatlesコンテストに参加して 優勝した
その時演奏した曲は 「Mr.Moonlight] と 「No Repley] だった
そして 日本TVの夕方6時頃の 音楽番組(タイトルは忘れたが)に 出演した
司会は 長沢純(スリーファンキーズ) 出演者は 青島幸男 奥村チヨ あと 望月何とかという 若手歌手もいたかな?
スタジオで録画どりの準備をしているとき いきなり 青島幸男が近づいてきて 「あー ドラム 教えてくれ」
2-3分だったが 冗談の中で教えてあげたのを覚えている
優勝したコンテストでは 湯川れい子から 当時 まだ発売前の Beatles の「HELP」のアルバムも メンバー全員にもらった 
その番組を テレビからマイクで拾って録音したものを YouTubeに投稿したので 当時の写真と一緒に見てください
(音はあまり良くないけれど・・どうぞ)
ステージの写真では 僕は 右端のほうにいますが 画面が切れて見えない人&見たい方は 動画の中のタイトルをクリックしてください



[PR]
by j-world-2 | 2013-03-06 05:55 | 音楽
1967年に録音したものです これが60年代のサウンドです
現代の洗練されたサウンドとは違いますが 荒っぽかったけれど 個性的で魅力はバンドだったと思ってます当時は 20才そこそこで ステージなどでは アンプの後ろにウィスキーボトルを隠しておいて 曲の間の暗転の時にグイ飲みしたりするなど 結構悪ガキでした(笑)
リアルタイムで ビートルス・ストーンズ・アニマルス・スペンサーデイヴィスGr など 楽しんでました


[PR]
by j-world-2 | 2012-12-18 06:28 | 音楽
現在 13人編成のバンドで楽しんでいる(休眠中が2名)
大編成のバンドを纏めるのは 結構大変である
特に この世界は 個性的な人間が多いので 方向が合わないとか あいつが嫌い とかの理由で メンバーの出入りが激しい
当然 等バンドでも 過去に何人もの出入りがあったが メンバーは ほとんどが ネットによる公募に応じてくれた人であるにもかかわらず  不思議なことに 辞退していったメンバーのほとんどは 仕事の多忙や家庭的な事情によるものである 珍しいバンドだと自分では思っている

ところで 本題の「メンバー大募集」であるが
僕は 現在既に「高齢者」である あと2年と少しで70歳になる
で 以下の条件で 募集をしたいと思っている

バンドネームは「幸喜降霊者S」(こうきこうれいしゃズ)
つまり 後期高齢者によるバンドです
基本的には洋楽ロックバンドで ロックやバラードの曲をやりたいと思っている
募集の条件は 2-3年後に或いは既に「後期高齢者の方 限定」
募集パ-トは ギター・ベース・ボーカルです

なお この募集は 現状では 冗談半分・本気半分だが(今後の反応や状況次第)
自分が70歳が近付いた暁には ネットで 大真面目に募集したいと考えています
それまで 生きてるか? 手足がまともに動くか?(自分はドラム) 問題は色々あると思ってるが・・・
ま 今の段階では 夢の一つではある!
応募者があったら まずは 美味しいお酒を飲みながら 計画を語り合いたい
お酒が好きな人 飲めないけれど場の雰囲気が好きな人 医者がいなければ飲める人 大歓迎!
応募は 以下に直接どうぞ!
pinock@q03.itscom.net

[PR]
by j-world-2 | 2012-11-05 07:47 | 音楽
The Wormholes 2年くらい前に ネット募集で立ち上げた My Bandです
最初は"Z.i.Z"という バンドネームでしたが今年に入って ”The Wormholes"と 改名しました
意味は「時空のトンネル」 銀河宇宙間の旅行も可能にするトンネルです
このBandは 文字通り 時空のトンネルを通って ①各音楽ジャンルを飛び越える(ジャンルに関係なく(スタンダード曲からロック・ブルース 果てはJ-POPまで 名曲ならば何でもこなす ②年齢のジェネレーションを飛び超える 現在30歳代から60歳代までのメンバー 12人編成 ③男女のこだわりもない 男性7名 女性5名 ④演奏技術も特に問わない など 壁は全て「時空のトンネル」を通って融合するというBandです
あえて言えば 人間性だけを大事にしています
決して 上手いBandではありませんが みんな 仲良く楽しく音楽演奏を楽しんでいます
最近の演奏を Youtubuに投稿しました
まだまだ ヘタッピーですが よかったらお聞きください
なお CMが入ってるのもありますが 不要でしたらスキップしてください


Georgia On My Mind (我が心のジョージア)


A White Shade Of Pale (青い影)


Wonderful Tonight

[PR]
by j-world-2 | 2012-06-11 07:20 | 音楽