ブログトップ

It's My Life  By J's

jworld2.exblog.jp

「ジェイス」のBROGです J'sの意見 生活のことなど ランダムに書いてます 何でもコメントしてください (写真は亡愛犬ROCKYです) 旧 BROG http://star.ap. teacup.com/j-world/

<   2006年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

昨日の夕飯は 握り寿司でした
誕生日に 伊豆の長男夫婦から お祝いの鮑の残り(冷凍)を 美味しく食べるため 寿司を握りました 柔らかくて美味かった
ネタは
鮑 キハダ鮪 真鯛 紋合イカ ホタテ
お皿は 勿論備前焼です
d0075649_524139.jpg

[PR]
by j-world-2 | 2006-07-30 05:29 | 料理
d0075649_135630100.jpg
けんちん汁定食を作りました
我が家に けんちん汁は2種類あります
これと 女房の作るものです
僕のは 白菜がメイン 女房のはゴボウと豆腐がメインです
材料は
白菜・人参・大根・里芋 ・・・ お好みの量
サラダオイル多め 醤油少々
本日は トロビンチョウ鮪の刺身を添えました
刺身の皿は 備前焼です

[PR]
by j-world-2 | 2006-07-23 13:56 | 料理
FM Salus 投稿 (2006.7.21)
露鵬が暴力をふるい処分を受けた
相撲は 礼に始まり礼に終わるという
大観衆の前で ガンを飛ばし 「おい こら!」と言った千代大海は誰も不問
これは礼にかなっているのだろうか?
それとも 礼と礼の真ん中は 何をしてもいいのだろうか?
いつも言うが この世は全て因果関係にある
結果だけ処分し 原因は追究せず
外人だからという 偏見とは言いたくないが 何事にも平等であるべきだ
一部の処置だけでなく 誰もが納得できる解決法が望まれる 

[PR]
by j-world-2 | 2006-07-20 09:28 | スポーツ
FM Salus 一部投稿 (2006.7.20)
相撲で一昨日 北勝力が相手の髪を掴んで 反則負けになった
昨日 その北勝力と垣添の相撲で物言いがついた
脚が出たとか手が先だとか ビデオでふと見ていたら 垣添が北勝力の髪を掴んでいた
本当にそうならば 手足どちらが先かの前に 反則負けである 皆 足元や手を見ているので このことには誰も触れなかった
もしかしたら 髪を掴む反則は場所中結構沢山あるのかも・・ 
上半身だけを見る審判をつけたらどうだろう
あと 相撲取りは押されたら 行司の方に逃げたらどうか なんて考えていた
安馬など すばしこくて軽いから 行司を背後にして押さえにしたら大分楽になる
あと 行司の後ろに隠れる力士が 一人くらいいても・・なんて

[PR]
by j-world-2 | 2006-07-20 08:31 | スポーツ
(HIROMIさんのサイト 2006.6.24 投稿)
我が家で間借りしているトカちゃんです
1日に2-3回会います
他にも 無断で間借りしているやつが一杯いるようです


d0075649_7102021.jpg

[PR]
by j-world-2 | 2006-07-19 07:10 | 自然
FM Salus 投稿 (2006.7.20)
北朝鮮のミサイル実験に関して 総理は「プレスリーの生家に行っている時でなくてよかった」と発言したそうな
この人には 公人としての責任感も危機意識もないのだろうか
こういう発言をするから わが国は北朝鮮のような国にさえ 馬鹿にされ なめられるのだ
金正日は またまた小泉総理とわが国を見下げていることだろう
マスコミもこういうことはガンガン批判すべきである 一面トップ扱いでもいいくらいだと思う
サミットでも 総理は飲んで調子に乗り ブッシュから「はしゃぎすぎだ」とたしなめられたそうである
政府閣僚の「敵地攻撃」発言など 今 とても危ない状況になっていることを 国民の何割が理解しているのだろう あぶない 危ない!

[PR]
by j-world-2 | 2006-07-18 08:34 | 政治・社会
スタートは調子が良かった巨人 交流戦から連敗を何度も繰り返し いまや最下位に後一歩
何故こうなったのか 大きな理由のひとつは 故障者の続出であろうが もうひとつの大きな要因は 次のことにあると思う
それは 2番煎じを二つ犯したことである
ひとつはロッテの真似 毎試合相手投手や自軍の選手の調子を見極めて 先発メンバーを代えること
もうひとつは 阪神の真似 押さえの3本柱 JFKを真似たことである
先発メンバーを毎試合代えるには 選手の好不調を見極めるなど
首脳陣の優れた眼力が絶対的に必要である 
一方 3本柱の確立には 安定した力を発揮できる 3枚の駒がそろわなければならない
果たして巨人の首脳陣と選手にそれだけの力があったのだろうか
形だけ真似すればいいものではない 故障者のことは 多少の差はあれ 他球団も似たり寄ったりで それほど敗因とは呼べない 野球は先発メンバーの固定がオーソドックスな基本である バレンタイン監督のような 特別な能力があったり 実力のある3枚の投手がそろって 初めてこれらの戦法は成り立つのである 単純に真似をするよりも 巨人独自の戦略が必要と思う  また 最近は巨人の選手は 元カレではないが 元○○球団ばっかり 何故自軍の若手を育てないのか イチから考え直さねば と思う

[PR]
by j-world-2 | 2006-07-18 07:42 | スポーツ
d0075649_162549.jpg並べてるよ
d0075649_15552084.jpgニカッ!出来た!d0075649_1556473.jpg
リポビタンDデース
[PR]
by j-world-2 | 2006-07-17 16:12 | 生活・人生
「8年熟成・恒順香醋」を使って あんかけ焼きソバを作りました
材料は
豚肉 白菜 人参 椎茸 きくらげ 筍 サヤエンドウ ウズラ卵など
 以上 お好みの量
恒順香醋 砂糖 片栗粉 ニンニク 生姜 塩 胡椒 蜂蜜 醤油 胡麻油など
 以上 少々
作り方の手順は ひ・み・つ・のアッコチャン!!

久しぶりに作りましたが 90点の出来でした グー!

これから 自分で作った料理はBLOGに載せましょう

d0075649_11591179.jpg

[PR]
by j-world-2 | 2006-07-11 11:59 | 料理
Wellcome To J's World セカンド・トップ 2006.4.23 投稿文

もう 歩けるんだぜー!

d0075649_77372.jpg

[PR]
by j-world-2 | 2006-07-11 07:07 | 生活・人生