ブログトップ

It's My Life  By J's

jworld2.exblog.jp

「ジェイス」のBROGです J'sの意見 生活のことなど ランダムに書いてます 何でもコメントしてください (写真は亡愛犬ROCKYです) 旧 BROG http://star.ap. teacup.com/j-world/

<   2006年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

冥王星が 惑星からはずされた
「矮惑星」だそうな
学生時代に 天文部の部長をやっていた人間としては とても残念である
体が小さいだの 太陽を回る軌道がずれてるだの 寄ってタカって・・・・
冥王星には それなりの思いがあった 夢を壊すなよ 
学会の最初の提案 12個の惑星案のほうが よっぽど夢があると思いませんか? 

[PR]
by j-world-2 | 2006-08-25 11:38 | 自然
昨日夕暮れに 今年初めて カネタタキが鳴いている声を聞いた 「チン チン チン」
ここ2-3日ほんのわずかに秋の訪れを肌で感じる
今朝は 雨も降って 涼しかった
早く秋が来ないかなー アッチッチ

[PR]
by j-world-2 | 2006-08-25 11:31 | 自然
FM Salus 投稿 (2006.8.21)
支持母体との約束を公約にして 人の嫌がることをやるという性格も手伝い 天皇さえも「人それぞれの考え」と一蹴して 小泉総理は終戦記念日に靖国参拝を決行した
マスコミは 挙って靖国参拝の支持率調査を行い <参拝前より参拝後のほうが支持率は上がった>と 大騒ぎ
でもこの調査 何処の調査を見ても 質問は「首相のの靖国参拝を支持するか」であり 肝心の言葉がない
「A級戦犯を祀る」という言葉である これがなければl国内も世界各国も 何の問題はないのである
何故「首相のA級戦犯を祀る靖国参拝を・・・」という質問にしないのだろう
答えは 全く違ったものになるかもしれない 意味も全然違うのである
首相や内閣は 「参拝をそれぞれの人の心の問題」の一点張りでA級戦犯問題は賢く避けているが この問題は常に 参拝の前に「A級戦犯の合祀された」という文字が着いていなければ 何の意味もないのである
戦争に行かれて 国のためと思いつつ 亡くなった方々に手を合わせるのは 小学生でも解る当たり前のことである

[PR]
by j-world-2 | 2006-08-21 07:15 | 政治・社会
近所に住む 女房の友人で 怖い組織に勤めるご主人の奥さんで 僕の愛人(仲間公認で何故かそうなっている)の家で飼っているワンコの 「ムック」ちゃんです(16歳位)
今まで見たワンコの中では 一番可愛いのではないかと思うほど可愛いのですよ
一度 本物を見ていただきたい ビックリ ビックリ ファンになること間違いなし!!
d0075649_12293498.jpg

[PR]
by j-world-2 | 2006-08-19 12:26 | 生活・人生
醤油を入れたら 外人の顔になった
なに人(ジン)でショウ ユ(醤油)!?
d0075649_9265219.jpg

[PR]
by j-world-2 | 2006-08-19 09:27 | その他
うさぎ 「アチーから 離れてよー」
ワンコ 「め・ん・ど・う だから アンタが動きなよー」
皆さん 暑いですね
夏バテしてませんか?
d0075649_713863.jpg

[PR]
by j-world-2 | 2006-08-18 07:02 | 生活・人生
小泉総理は 周りにA級戦犯問題で反対している国・人が沢山いるにもかかわらず 今朝 靖国神社への参拝を決行した
「参拝は心の問題」とだけ言い A級先輩の問題は棚に挙げて 全く語らず・・・
数十年後の日本の 否 世界中の歴史の教科書には
「21世紀の初めに 日本に小泉という総理がいた
彼は <改革・改革>と叫び続け 多くのものを破壊し続けたものの 中身がなく 結果 壊したものは何一つ改革どころか元にも戻らず 残ったものは国民の負担増と焼け野原だけであった
人の嫌がることを 強行することが趣味で 公人という立場も考えず 靖国参拝を続け 国内だけでなく 近隣アジア諸国との関係もぶち壊した
日本における実績のない人気だけ先行した総理の代表である」
と 載っていることでしょう

[PR]
by j-world-2 | 2006-08-15 08:18 | 政治・社会
FM Salus 投稿 (2006.8.14)
小泉総理は 靖国参拝について 「公約は守らなければならない 皆もそう思っているはずだ」と言う ついこの間 「公約は 守らなくてもたいした事ではない」と言ってなかったか?
こんないい加減で 自分勝手な人間が 日本のリーダーでいいのだろか 恥ずべき事でしょう
この人の問題点は 人の心を持っていないことである
自分にメリットのあることを常に考え行動し 深く物事は考えずに それを利用するだけ利用し 頭の中は既に次に利用できることを模索している
その言動から 何が起ころうが無関心 つまり 何事も食い散らかして 自分だけは その場から立ち去ってしまうのです
国民がどんなに怒ろうが苦しもうが我関せず 自己中の典型的人間なのでしょう
本音は「自分としてはどうでもいいのだが 遺族会との約束で仕方なく行くんだ」ぐらいの気持ちなのではないのだろうか

[PR]
by j-world-2 | 2006-08-13 08:17 | 政治・社会
ここのところ プロ野球の地上波での中継が どんどん無くなっている
野球ファンには 大変残念なことである
理由は 視聴率の低下だそうだ
ヨーク考えてみよう 何故視聴率が下がったか 中継は途中から始まって 時間が来ると勝負が決まってないのに一方的に強制終了する
こんなにイライラすることはない
アナウンサーや解説者は未だに巨人よりの解説をする 両チームが同じようなヒットを打っても 巨人の場合は相手チームより異常な盛り上がりで叫ぶ
野球の人気が下がってくると 芸能人をゲストに呼んで 野球以外のことで盛り上げようとする
自局の番組の宣伝を平気で中継中にする
バッターが打っているのにお構いなしでCMを入れる
等々 数えだしたら切が無い  全て野球ファンを馬鹿にした態度である ほとんど中継側の問題である
このように 自らの姿勢が起因することが多いにもかかわらず 反省も無く 視聴率が下がったから 中継ヤーメタである
勿論 プロ野球サイドにも問題はあるが 本当の野球ファンは とにかく野球だけが見たいのであり 芸能人など見たくは無い!
野球中継なんだから きちっと最後まで野球だけをファンに見せるのが TV局の責任であり 使命である 当たり前のことを何故しないのか
今 世の中は物凄いスピードで変化をしている
野球だけでなく 色々 番組作り・報道姿勢をみていると マスコミが一番遅れているといっても過言ではないだろう

[PR]
by j-world-2 | 2006-08-13 06:24 | スポーツ
昨日は 暑かった
で 数ヶ月前に録画しておいた北欧のハードロックを見た(聴いた)
ホワイトスネイク レインボウ 等 いいねえ
夏は ハードロックで暑さをブッ飛ばそう!!

[PR]
by j-world-2 | 2006-08-08 10:27 | 音楽