ブログトップ

It's My Life  By J's

jworld2.exblog.jp

「ジェイス」のBROGです J'sの意見 生活のことなど ランダムに書いてます 何でもコメントしてください (写真は亡愛犬ROCKYです) 旧 BROG http://star.ap. teacup.com/j-world/

<   2006年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

教えてください この 野菜? 果物?
名前と食べ方を・・・
知り合いから 頂き物を 頂いたものですが どう処理したものやら・・・
ジャンケンの グー じゃあないよ 
d0075649_18131431.jpg

[PR]
by j-world-2 | 2006-10-30 18:14 | その他
北海道など 子供達のイジメによる自殺が 大きな社会問題になっている
イジメは 昔からあったものだが 現代のように陰湿ではなかったし 僕らの頃は イジメをする奴を やっつける奴もいたし 何人かで守ったりもした
最近は 何から何まで 世の中が おかしくなってきている
北海道の小学校の校長だったかが言っていた 「暴力や金品強要は無かったから イジメとは・・・」 何を言うか 暴力や金品強要は イジメでなく犯罪だろ?
教育委員会も 一体何をしてるのやら・・・
学校の教師を教育する必要があるが 教育できる人間がいない 教育委員会の教育も同じく・・・
この国は 一番上の政治から順番に正していかなければ 良くはならないだろう
 
[PR]
by j-world-2 | 2006-10-21 16:12 | 政治・社会
先週 Oldies の Blogを立ち上げました
洋楽だけですが 1960年前後の 僕のお気に入りの曲が聞けます
有名な曲は 他のサイトで聞けますので 極力選ばないようにしてますが・・・・
お好きな方は 遊びに来てください
http://j-world-oldies.cocolog-nifty.com/

[PR]
by j-world-2 | 2006-10-07 10:54 | 音楽
NHKが 受信料未払い者に督促をするという
それも ランダムに選んだ48名 市場調査と同じ方式だ
まず こんな不平等なやり方でいいのだろうか 選ばれた人は運が悪いで済まそういうのだ
こんなことをする前に やることが山ほどあるはずだ
次から次に発覚する不祥事 これで終わりとはとても思えない まず何年かけてでも 車内浄化に努め もう絶対ありませんとすることが最初の仕事だ 
督促などは 不祥事発覚後 少なくとも3-4年経過して 世間が もう大丈夫だろうと認めてから考えることだ
飛びぬけて高い給料 せめて 一般企業との差額の中間よりは下に抑えるべきである
受信料は NHK職員を高給取りにするために払っているのではないのだ
ましてや 仕事と関係ない社員の飲食代や遊興のためでは絶対にない
政府の広報機関的報道姿勢 番組作り マスコミの第一の仕事は 政府や社会の木槌となって 不正や犯罪などの事実を究明して 正しくないものを批判していくことにある
今のNHKは ただただ 政府の言葉を垂れ流すだけで ほとんどが政府寄りの報道である
しかも 世を正すどころか 自分達で不正を働いている
こんな姿勢の 報道機関に 受信料を強制的に取る資格などないと思う
国民も 束になってでも こういう姿勢には 断固反対すべきと思う
INTERNETもここまで発達した現在 多くの民放もあり 今のままのNHKには存在価値はない
今すぐに解散することがBESTであろうし 社会のためになると思う
解散が嫌ならば 有料放送にして 見たい人だけ見るようにすれば良い

[PR]
by j-world-2 | 2006-10-06 08:14 | 生活・人生
昨日 100円ショップで こんなCDラックを買ってきました
使用中のCDは いつも その辺にポンと置いてましたが これからは ここにチョンと置こうと思ってます
チョット 面白いでしょ!?

d0075649_62510100.jpg

[PR]
by j-world-2 | 2006-10-03 06:25 | 生活・人生
以前に チョット触れたが 立候補者の顔ぶれを見て「自民党の総裁選は 補佐官の選挙ではないの?」と・・・
新総理は 補佐官を5人も登用した
つまり 自分が補佐官程度の力であるので 総理となると とてもじゃないが補佐官を沢山つけないと 仕事がまっとうできない ということだろう
所信演説をみても 自信のなさが溢れている
またまた これからの日本 大丈夫だろうか?・・・・

[PR]
by j-world-2 | 2006-10-01 07:45 | 政治・社会
音楽 特に Oldies好きの皆さんへ
Oldiesの聞ける Blogを新設しました 1960年前後の曲が中心です
自分の お気に入り曲だけで進行していくつもりですが リクエストも出来るかもしれません
お好きな方は ぜひ一度遊びに来て チョオライネ!
http://j-world-oldies.cocolog-nifty.com/

[PR]
by j-world-2 | 2006-10-01 07:35 | 音楽