ブログトップ

It's My Life  By J's

jworld2.exblog.jp

「ジェイス」のBROGです J'sの意見 生活のことなど ランダムに書いてます 何でもコメントしてください (写真は亡愛犬ROCKYです) 旧 BROG http://star.ap. teacup.com/j-world/

<   2006年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年もあと3日ですね
僕は 今年は ろくなことがない一年でした 最後には パソコンがウィルスにやられて 悪戦苦闘の1ヶ月でした 来年こそ 良い年にしたいです
今年最後に一言 今年はイジメと自殺が大きな社会問題になりました
政府・官僚。教育委員会・学校・マスコミなど ああだこうだと 大騒ぎをしています
ひとつ 大事なことが忘れられているようです 「クサイ臭いは元から絶つ」です
TVでは 低俗番組のオンパレード 言論や表現の自由を大義名分に 殺人や暴力のドラマ お笑いは弱い者や欠点のある自分より下と見られる相手を叩いたり からかったりして 笑いをとる 下品で俗悪な雑誌や漫画の氾濫 リアルで気分が悪くなりそうな 刺激的なゲーム など イジメのお手本になるものが 日本には 氾濫しているのです
何故 誰も ここにメスを入れないのでしょうか バケツの穴をふさぐ様な 小手先ばかりの対応をしていても 何も根本的な解決にはならないと思います
最後まで 言いたくはないけれど 言わざるを得ない 残念な1年でした
来年は少しでも 良い年になりますように & 皆さん 良いお年を・・

[PR]
by j-world-2 | 2006-12-29 08:14 | 政治・社会
青島幸男氏が亡くなった
1965年 僕達は あるバンドのコンテストで優勝し ご褒美のTV出演のため スタジオで録画録りをしていた
休憩時間に その番組で審査員をする青島氏が ドラムに座っている僕のところに来た
「ドラム教えてよ」 ホンの数分間だけれど ああだこうだ といいながら 教えてあげた
「ううん 難しいもんだネー」 今でも あの声を覚えてる
気さくで バイタリティーがあって ああいう日本人はもう出てこないかもね
ご冥福をお祈りします

[PR]
by j-world-2 | 2006-12-28 07:22 | 生活・人生
2ヶ月くらい前の話になるが・・ ある日 庭で野鳥たちが騒いでた
なんか言葉になってる 「ピーヨコチャン  ピーピー ピーヨコチャン」「クチャクチャ ピーピー」
そこに 以前に出会った 変な鳥が来た 「クサイ クサイ」・・・ 俺のことかよ!
更に 「ピーヨコチャン ピーピー ピーヨコチャン」 「クサイ クサイ」
「ピーヨコチャン ピー リコン」 「クサイ」 ピーヨコチャン リコン ピー」
何いってるんだ こいつら・・・ でも 笑ってしまったよ
これ 本当の話です  (MIXI と 同時掲載) 

[PR]
by j-world-2 | 2006-12-12 14:53 | 自然
最近の日本は どうなってしまったんだろう 毎日のニュースを見ていても 言いたいことが山のように出てくる
いじめと自殺問題・親子殺人など毎日のように起こる殺人列島・税金を自分の物と勘違いしている政府 官僚 その他公務員・腐りきった社保庁や地方自治体・視聴料を食い物にするのみならず改革もせずに横暴な取り立て業者になろうとしている準国営放送局・国民は増税し大企業のみ税の優遇問題 そして 選挙のためにはモラルもへったくりもない政党 等々
今日はひとつだけ言っておきたい
郵政民営化に反対した議員を追い出した自民党 今度は選挙に負けそうなので復党させると・・
こんなに舐められても国民はまだニコニコしているのだろうか 郵政反対の候補者に刺客まで送って追い出し 自分たちの都合が悪くなったら 「同じ考えだから一緒にやろう」と・・・ これは詐欺と違うの? しかも 復党のやりかたがまた汚い 本来は「復党の是非」と問うべきなのだが そうではなく 「筋が情か」に論点を摩り替えて 国民の批判がわし 平沼×中川の対決を演出し 他の11人への批判をかわすなど・・・ こんな事をされたら 普通の国では総選挙で国民の判断を仰ぐのがあたりまえと思うが・・ 最低でも 当該議員の選挙区は選挙をやり直すのが筋だと思うが・・ その選挙区の選挙民は このような だまし討ちにあっても黙っているのだろうか
誰かが言っていたが 「この国は 内部から音を立てて崩れている」 そのとおりだ!

[PR]
by j-world-2 | 2006-12-01 08:01 | 政治・社会