ブログトップ

It's My Life  By J's

jworld2.exblog.jp

「ジェイス」のBROGです J'sの意見 生活のことなど ランダムに書いてます 何でもコメントしてください (写真は亡愛犬ROCKYです) 旧 BROG http://star.ap. teacup.com/j-world/

<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

前回に続いて 今日夕方5時ごろ まったく同じ場所に出た地震雲?
前回は 直後に静岡方面の地震発生 今度も?
更に 今ニュースで 静岡の伊豆半島西の 淡島近辺の海で 非常に珍しい深海魚「ラブカ」(鮫の仲間 1.6メートル)が 捕まったと・・・
なんか いやな予感だね
d0075649_17381723.jpg

[PR]
by j-world-2 | 2007-01-23 17:38 | 生活・人生
15日の 朝9時過ぎ 横浜北部から南方面 真南を基点にして 大きな半円を描いてました
2-3日中に地震があるとしたら 三浦半島沖くらいかと思ってましたが 今朝の地震は チョット西で 静岡のほうみたいでしたね
d0075649_9485447.jpg

[PR]
by j-world-2 | 2007-01-16 09:54 | 生活・人生
本文は MIXIに投稿した コメントです
かなり昔 家族4人で 大月駅近くの中華料理店に入って 僕は あんかけ焼きそばを注文した
出てきたのが あんかけソバ(スープの) 「注文と違う!」と突き帰すと 1分位で あんかけ焼きソバが出てきた 
ヨーク見ると あんかけの下の麺には 面識(?)がある 
そうだ! さっきの あんかけソバの麺達だ! 「これ さっきの麺ダロツ!」 と怒鳴って店を出た
旅行客をナメルナー! 

[PR]
by j-world-2 | 2007-01-16 07:39 | 生活・人生
昨日 横浜市獣医師会の 表彰式に行ってきました
動物の優良飼い主に対する表彰です
我が家のワンコ Rocky の 糖尿病治療で インスリン注射を打ちに通院し 丸5年がたちました
この間 一日も欠かさず 毎朝の通院を続けてます
雨の日もが風の日も台風の日も雪の日も 僕は病気はほとんどありませんでしたが 女房は結構体調が悪い日がありましたが そんなときでも 彼女が車の運転のため(僕は無免許) いつも 二人で行ってました
車が使えない日もあり そのときは 女房の友人に運転をしてもらいました これは感謝でした
この状態が いつまで続くのか・・ 
最近 Rockyは 目も完全にだめ耳も完全にだめ 嗅覚だけで行動するようになり 以前のような激しい動きは無くなりましたので 僕が家で注射を打てるように 現在特訓中です
表彰された側としては 複雑な心境の表彰でした でも 有難うございました
記念品は 置時計でした  Rockyは 15歳くらいかな?
d0075649_10214994.jpg

d0075649_10221543.jpg

[PR]
by j-world-2 | 2007-01-15 10:22 | 生活・人生
次男夫婦からの年賀状です
d0075649_16371112.jpg

[PR]
by j-world-2 | 2007-01-13 16:39 | 生活・人生
政府は NHKの視聴料義務化の法案を 今国会に提出するという
僕は NHKの視聴料義務化には 絶対反対です
NHKは 聴取したお金を私的なことに勝手に使い 職員の犯罪も絶えない現状から 正常化されたとは まったく考えられません
更に番組についても 政府与党に都合の悪いことは言わない 報道姿勢を依然として改めていません
NHKが まずやることは こういう体制を改めて 誰が見ても国民のための放送局として 視聴料をとる放送局として 問題が無いという組織に 何年かけてでも することでしょう
視聴料云々は そのあとの問題です
払っている人と払ってない人の不公平感の是正を 主な理由にしてますが 見ている人と見ていない人の不公平感はどうなのでしょう
視聴料の改正をしたいならば 払わない人は番組が見れないようにする工夫をすべきで それが無理ならば 契約した人だけが見ることが出来る有料放送にするべきだと思います
我が家では この局は 見る番組など まったくありません
現状のままで 視聴料を強制的に取られるくらいならば 会社を解散したほうがよっぽどいい
何の 不便もありません
お金を払わされて 強制的に番組まで見せられる図式 皆さん 恐ろしいと思いませんか?

[PR]
by j-world-2 | 2007-01-11 10:48 | 政治・社会
本年も宜しくお願いします  新年らしく 福袋について
町を歩くと あっちもこっちも 福袋を抱えた人が沢山のお正月です 「福袋」って僕にはとても不思議な買い物です 僕は 欲しいものは 何でも 自分で見て手にとって 形や色や機能などを確認してからでないと お金を出して買う気にはなりません 
中に何が入っているか分からないものを 多くの人は買いあさってますが 本当に不思議です 
たとえば 身に着ける服や装飾品でも 自分にあっているかどうか確認も出来ないものに 大金をはたいて しかも 目の色を変えてまで 皆さん手に入れようとしていますが よくそんなもの買えるなー と感心します サイズの問題もあるし・・・
人間は それぞれに個性があるから 自分の個性に合わせたものを購入するものだと思ってましたが 最近はそうでもないらしい 個性なんか無くなったのだろうか? (本当は個性のある人はいなくなったなーと思ってます)
それとも 定められた(袋の中の)点数の中から 自分に合ったものを選ぶゲームでもしているのでしょうか?

[PR]
by j-world-2 | 2007-01-04 12:47 | 生活・人生