ブログトップ

It's My Life  By J's

jworld2.exblog.jp

「ジェイス」のBROGです J'sの意見 生活のことなど ランダムに書いてます 何でもコメントしてください (写真は亡愛犬ROCKYです) 旧 BROG http://star.ap. teacup.com/j-world/

<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

3日間 熱が下がらなかった 熱が出たのは2年ぶりくらい 
以前は毎年1回は熱が出るようにしていたが 最近は2-3年に一回になってしまった 
年1回は熱を出さないと 健康に良くないのだ
しかも 以前は 熱が出たら思いっきり高くしてから 解熱剤を飲んで 
布団をかぶって 動かず 我慢して 汗を搾り出して 一気に熱を下げる 
下がったら それで 一件落着だったのが 
今回は 解熱剤で下げても 薬が切れると また熱が上がる の繰り返しで 丸三日
38度5分 と 36度7分の行ったり来たりである
昨夜は 腹が立ったので 解熱剤は飲んであげるのやめて 漢方の風邪薬を飲んでみた
不思議なことに 汗をかいて 熱が下がり 今は36度5分 でも 朝にしてはちょっと高いかな
えッ 病名? たぶん風邪だろうね 病院になんか行かない
病院に行って「風邪です」なんていわれたら ずっこける 「そんなこたー判ってる」
でも 熱が一日で下がらないなんて やっぱり年とったのかなー

暇だったので 夢うつつの中で こんなことやってた
高熱で頭と目の奥が痛いので 濡れタオルを 頭と目の変にかけて目を閉じていた
と そのとき つぶった目の前に いろんな模様が出てきた
ボケってはいるが これは壁紙に使えそう 
ちょっと目を開けて また つぶると次の模様 これもいいね
そのうち 「具体的な絵は見れないか」と つぶった目を凝らしてたら
いろんな絵が出てきた 今まで見たこともない複雑な絵が 
スライドショーのように次から次に出てくる どんな絵かというと
どちらかというと エジプトの壁画のようなものだ
色もとても鮮やかで綺麗 見たこともない動物らしきもの 人間らしきもの
これって何なんだろ 画像がクリアになるのは ほんの1-2秒で すぐ次の絵に・・
コピペして保存が出来たら素晴らしいのだが・・
このあともいろいろやっていたら 目の前に 40インチくらいの画面が出てきた
映像は Windowsの画面 画像が物凄くクリア いつまでたっても画面は消えない
画面を変えたり 操作をやってみようとしたが どうやったらいいかわからん
取説もないし(笑)これで ネットに入り込めたら 最高だが・・
これらは 一時 話題になった ヘッドホーンのような器具をつけて
映像をみる装置のような感じであった
もう少し研究してみよう と思ったのでした
[PR]
by j-world-2 | 2007-06-30 06:51 | 生活・人生
年金の電話相談だが 対応者の多くが 民間企業への丸投げだという 
仕組みも どこまで理解しているのか判らない人が対応しているわけだ
この費用は 我々の保険料からなのか 我々の税金から支払われているのか
ふざけるな である
みんな 電話がつながったら 相談相手が派遣員か否かを聞いて もし民間企業の人間だったら
社保庁の人に相談したいと 職員を出すように要求しよう
そうしないと また いい加減に処理される可能性がある
社保庁の職員は 暫く休みは無しで 仕方がないと思う 
[PR]
by j-world-2 | 2007-06-17 06:41 | 生活・人生
朝は 気がつかなかったのに 夕方 庭の木に ピンクっぽいものを発見
近づいて ギョッ 何だ このキノコは?
誰か 知っていたら教えてください 勿論 毒キノコでしょうが・・・
笠の直径 約10cm
d0075649_16372231.jpg

[PR]
by j-world-2 | 2007-06-15 16:35 | 生活・人生
FM-Salus投稿 2007.6.12
宙に浮いた年金問題で 社保庁が 24時間相談受付を始めた
あくまで その姿勢は 「気になる人は 確認にいらっしゃい 連絡してちょうだい」である
果たして この姿勢は正しい姿勢なのだろうか
問題の最大の原因は 原本からPCへの 入力ミスである
しかも この入力の多くは 年金預かりに責任感の薄いアルバイトを使い しかも チェックも そこそこという ずさんな管理体制によるものと考えられる
こういうケースでの対応は まず 保険料をお預かりした国民全員に 「ご迷惑をおかけしました」と謝罪し その上で 全ての原本とPCデータのチェックをして 全ての納付者に対し 「あなたから お預かりした保険料はこうなっています ご不明な点があれば 申し訳ありませんが ご連絡ください」 との通知をすることが筋である正しい姿勢である思うが・・・・
マスコミも 窓口の混乱状況を垂れ流しているだけであるが これでは 社保庁の 「不安があれば 申し出なさい」の姿勢を容認したこととなる 
どうすることが正しい対応策かを検証して 国民に知らしめることが 本来のマスコミの仕事であるはずだと思うが・・・
どんな大会社に勤めている人でも 社保庁で入力時にミスがあれば どこかの支払い分が 未入力ということも考えられる 重大な出来事である
これ以上 国民に負担をかける やり方は 許されないと思う
[PR]
by j-world-2 | 2007-06-12 07:16 | 政治・社会
FM-Salus投稿 2007.6.1
今朝深夜 年金法案等が審議もほとんど無いまま通過しました 
5000万件の宙に浮いた年金問題の 実態解明も 責任の所在も 具体的解決策も中途半端なままです 
与党は 参院選に向けて 早く「一件落着」としたいのでしょうが 許されることでしょうか 
本当に国民のことを考えているのでしょうか 
また昨日は 宮崎県で裏金問題が発覚しました 
今朝のワイドニュースでこの問題を取り上げてましたが 司会者もゲストも 「知事が 裏金があれば申し出るように言ったにもかかわらずに 調査で発覚するとは 大変恥ずかしいことだ」と言ってました 
これっておかしくないでしょうか? 「恥ずかしいこと」で済ましていいのでしょうか 
「悪いこと」と「恥ずかしいこと」の区別がついてないのでは? 
この辺に マスコミの問題点があると思いますが・・・ 皆さん如何ですか?
[PR]
by j-world-2 | 2007-06-01 08:58 | 政治・社会