ブログトップ

It's My Life  By J's

jworld2.exblog.jp

「ジェイス」のBROGです J'sの意見 生活のことなど ランダムに書いてます 何でもコメントしてください (写真は亡愛犬ROCKYです) 旧 BROG http://star.ap. teacup.com/j-world/

<   2007年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

「まいにちーまいにちー イヤにナッチャウヨー」 と “泳げタイ焼き君”ではないが TVを見るたびに 嫌な気分になる 今日この頃です
ニュースを見ていると 次から次に 一言言いたくなる出来事ばかり・・
昨日は ボクシングの協栄ジムと 亀田興毅の 処分と謝罪会見があった
親父さんは 謝る気が無くて 長男の興毅に全てをまかせるという無責任
言い訳は 不器用だから 出ても混乱を起こすからだと・・
不器用でも 「自分が悪かった ごめんなさい」位は言えると思う
興毅の謝罪も なんだか中途半端 
釈然としない謝罪に対し TVの報道は 興毅が言った 「親父は世界一」の お涙シーンを トップ扱い そして 何度も繰り返す
またまた お涙シーンに コロッと騙されて 本質を見失ってしまった 困ったチャンのマスコミ
家庭の問題 親子の絆など 本題と全く関係ないでしょ?! 
問題は 反則行為 反則の指示 一部マスコミとの癒着 セコンドのライセンスしか持っていない親父さんが 何故 ライセンスを持っていないトレーナーやマネージャーの仕事をするのか 規定に反して亀田家独自のプライベートジムを何故協会は認めたのか等々 山ほどあるのに どこまでこれらの問題が解決されたのか・・
「木を見て森を見ず 森を見て山を見ず」 マスコミや国民が 問題の原点から外れた視線で事実を見ているうちは 何も 問題の解決にはならないし いつまでたっても世の中は良くならない と思う
会見後の 亀田家には 「興毅 よくやった! これで大分挽回できた!」という 親父さんの声が響き渡っているような気がしませんか?

[PR]
by j-world-2 | 2007-10-27 08:50 | スポーツ
最近 芸能人と政治家が政治について ベチャクチャしゃべっている番組がやたらと目に付く
芸能人のレベルが上がったとはとても思えないので きっと 政治家のレベルが下がったのだろう
嘆かわしいことだ!

[PR]
by j-world-2 | 2007-10-27 08:22 | 政治・社会
亀田一家は その後家に閉じこもったきり 顔を出さない
頭を隠した姿は まるで 亀だ!!!?

[PR]
by j-world-2 | 2007-10-25 08:04 | 政治・社会
ここ数年 毎日のように日本の何処かで 発砲事件・殺人事件が起きている
先日も兵庫で小の女児が刺殺された 
TVには 政治家や偉い人が偉そうな顔をして 原因はああだこうだとかしゃべってる
大体 世の乱れの最大の原因は 政治家をトップにや官僚・公務員・企業人などが 悪い事をしても責任は取らず 追い詰められるまで謝りもしない ことにある
こんな中 富士急ハイランドで 銃でゾンビを撃ち殺すという リニューアルしたお化け屋敷がオープンする 
こんな時期に こんな殺人を助長するようなものを 何のチェックもせずに 放っておいていいのだろうか
管轄は 文部科学省か総務省かしらないが 政府は チェックををして指導すべきだと思うが・・・

[PR]
by j-world-2 | 2007-10-20 08:35 | 生活・人生
ほんまに 何やってるんだか!
亀田一家が謝罪会見した
こんないい加減な謝罪は かつて見たことない 全員座ったまま しかも 質問を受けるだけ・・・ 
興毅は数分で退場 一人でタクシーで帰ったと・・本人は 昨夜は 台所で包丁を見つめていたと・・ 「切腹」を しようかするまいか 悩んでいた とでも言いたいのか・・ なかなかの台本
「まず最初に 皆さん立ち上がって 謝罪して頭を下げる 大毅は 立てなければ その体制で 特に大きく頭を下げる その後 親父が 代表して簡潔に謝罪のコメントを話す」 という 台本の部分を 興毅が破り取ったのとチャウカ?
記者の「パフォーマンス」という言葉に 親父即座に反応 キッと顔をもたげ 記者を睨み付け 「(ナニー)パフォーマンスー? (ドツイたるから顔かせー!)」 <カッコ内は小さすぎて誰も聞こえなかった> これって 反省の色 何色??
噂では 興毅は自宅の台所で 大毅が昨日見ていた包丁を見つめながら 一人で謝罪会見してた???
興毅はジムが違うというのが理由で 会見に出なかったのかな? だったら 処分が出てるのだから そっちの事務の会長と謝罪会見すべき と思う
最後に一番の問題は 内藤選手への謝罪の言葉が見られなかったこと というより 謝罪する気があ るのならば イの一番に まず 内藤選手のところに行くのが筋だと思う 
内藤選手は 会見を見て わだかまりも無いと許していたが 本件に関して 一貫した とても爽やかな言動には 好感が持てる 

[PR]
by j-world-2 | 2007-10-18 06:44 | スポーツ
亀田一家に処分が出た 人それぞれ考えは違うと思うが 僕は甘すぎると思う
父親は当然 ライセンス剥奪 大毅は無期限 興毅は1年のライセンス停止 が妥当ではと思うが・・ 
彼らは 第一にしなければならない内藤選手への謝罪を未だにしていない つまり 反省していないし 社会人としての一般レベルに達していないということだ
スポーツは ショー的なものは別だが どんなものでも どこかに爽やかさがなければならない 彼らには どこを探しても見つからない
マスコミによっては 今時 こんなに親子関係が素晴らしい家族はいないと言うが 果たしてそうだろうか? 僕から見ると 彼らの関係は ヤクザの上下関係そのものにしか見えない
そして 更におかしいのは 彼らにべったりで育ててきた TBSテレビ局である
過去に数々の問題を起こした 亀田一家に対し 国民からは非難ごうごうであるにもかかわらず 彼らを散々持ち上げて 前面に出してフォローしてきた
彼らが 天狗になるのも当然と思えるくらいのモテナシ振りだった それが こういう事態になったとたんに 手のひらを返したように 批判体制に変わった 局としての責任を少しでも感じているならば 視聴者に対して 何らかの謝罪や反省があってしかるべきであるのに 自分たちの行動・責任については 黙して誤魔化そうという姿勢であり 反省も責任も全く感じていないようである
皆さんは どう思われますか?

[PR]
by j-world-2 | 2007-10-17 07:10 | スポーツ
カイドウの花が 天候不順に騙されて 突然咲きました
春に咲く花 秋に咲いて何思う?? 
「あら 恥ずかしや!」?
d0075649_1014361.jpg

[PR]
by j-world-2 | 2007-10-11 10:15 | 生活・人生
アマドンのジャングルから 突然頭を出した 恐竜"トカゲデゴンザウルス"!!!!?
d0075649_1083638.jpg

[PR]
by j-world-2 | 2007-10-11 10:09 | 生活・人生
10年位前に創った写真
Rocky(メス)に子供が出来たら どんな子になるか 創ってみたものです
d0075649_10171732.jpg

[PR]
by j-world-2 | 2007-10-06 10:17 | 生活・人生
3ヶ月程前 発熱し 鼻の嫌な匂いと頭痛 1ヶ月ほど漢方薬を飲んでいたが 中々回復せず ついに 17-8年ぶりに医者(耳鼻科)に行った (その前の通院も その10年以上前) 病名は「副鼻腔炎」とのこと
菌の増殖を抑える薬と 膿を出す薬を1週間飲んだ 大分よくなった 医者は 「菌を抑える薬は強いから やめておきましょう」と片方の薬だけに・・・ (後で薬の説明を見ると 治るまで飲み続けろ と書いてあった) 
1週間して また 症状が悪化したので 医者に「前の薬を飲みたい」と言ったが 拒否された
で 更に症状は悪化 その後一週間して 医者が「前の薬を飲みましょう」と・・・
で この医者を信用できなくなり別の医者に行った
上記の経過を全て話して「意見の食い違いがありこちらに来た」と 治療をお願いした
同じような薬をもらって 順調に回復してきたが だんだん回復ペースが鈍くなる
で 4日前から 独自の治療を始めた
鼻に 2-3CMに切った長ネギを突っ込む 変則治療!!
1日中 突っ込んでる状態 庭やチョット玄関先に出るときも・・
奥さんから 「おバカな顔で外に出ないで!」と怒られた
開始の翌日から かなりの回復度 実際は薬が急に聞き出したのだと思う
2-3日前から 嫌な匂いも嫌な鼻もほとんどなくなる
で 昨日 医者に(女医さん) 「お蔭様で 先週土曜日頃から 急に薬が効いてきて とても楽になった」 先生は「とても綺麗になってますね 残りの薬(4日分)を飲めば大丈夫でしょう」 僕は「関係ないと思いますが 先週金曜から 鼻に長ネギを突っ込んでるんです 少しは関係あるのでしょうか?」
先生は 一瞬 目を丸くして 黙りこんでしまった
僕ちゃん なんか悪い事言ったのかなー

[PR]
by j-world-2 | 2007-10-03 07:55 | 生活・人生