ブログトップ

It's My Life  By J's

jworld2.exblog.jp

「ジェイス」のBROGです J'sの意見 生活のことなど ランダムに書いてます 何でもコメントしてください (写真は亡愛犬ROCKYです) 旧 BROG http://star.ap. teacup.com/j-world/

<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

西鉄ライオンズの稲尾和久投手が亡くなりました
僕は 当時 大のライオンズファンでした
野武士といわれた打線は 二日酔いの臭いをプンプンさせてバッターボックスに入っても 豪快なホームランを打つ 最終回 5-6点負けていても 豪快な打線は ファンに 「さあ 逆転だ」 と思わせ 実際に大逆転劇を 何度も楽しませてくれました 
こんなバックを背景に 年間42勝や日本シリーズ4連投4連勝など もう2度と見られないような数々の記録を塗り替えてきた 神様・仏様・稲尾様でした
ご冥福をお祈りいたします

いまでも 当時の西鉄の先発メンバーはすらすらと出てきます

1 中 高倉
2 二 仰木
3 遊 豊田
4 三 中西
5 一 大下
6 右 関口
7 左 玉造
8 捕 和田
9 投 稲尾

[PR]
by j-world-2 | 2007-11-14 07:22 | スポーツ
我が家の柚子を 昨日収穫した
去年は 実をつけなかったが 今年は豊作だ
大きさも色も匂いもいい 数えたら 71個 まだ 4-50個 収穫してないのが残っているので 今年は百個以上の収穫だ 花をかなり間引いたので 出来も良くなったのだろうか
さて どうやって 消費していこうか・・
d0075649_7574199.jpg

農家の人を真似て 腰に籠をつけてやってみた 変な格好!!
d0075649_8263554.jpg

[PR]
by j-world-2 | 2007-11-09 07:58 | 生活・人生
小沢代表の辞任騒動 何となく見えてきた!
参院選敗北による自民党政権の行き詰まりを打開するため 1-2のマスコミのトップと大物政治家が仕掛け人となり 総理と民主党の代表の会談を仕掛けたのではないだろうか?
会談前後から 一部のマスコミが「連立」等の情報を突然流し始めたのが 一つの証拠
小沢氏が強烈なマスコミ批判をしたのも これでうなづける
仕掛けの落としどころが何処にあったかは定かではないが 小沢氏は途中で策略に気づいた  しかし時すでに遅し・・ 
追い詰められて 辞任表明せざるを得なくなった おそらく本位ではなかったと思う
その後も いろいろな情報が一部のマスコミから流され続け 世論を誘導しているように思えるが 小沢氏は少し時間を置いて辞任を撤回すればいいと思う 多分 それで きな臭い一連の流れは断ち切れるだろう 謀略(?)は失敗ということになる
問題は 小沢氏が言うように 民主党内の一部議員の力不足
民主党には 自民党には見られない 素晴らしい議員が沢山いるのだから 能力も力も無いのに文句を言うことだけ一人前の議員が ギャーギャー騒がなければ 本件は 災い転じて福となり 民主党にとって 仕掛けの思惑とは相反して 最大の効果を生むこととなり 新たな力強い結束の見られる民主党が再スタートを切れるものと思う


 
[PR]
by j-world-2 | 2007-11-06 09:39 | 政治・社会
民主党の小沢代表が辞任した
参院選での国民の期待が解っていないようだ 自分の政治生命がそんなに長くないことを知っていて 連立を近道と勘違いして 焦った結果でもあるだろうが・・・
彼は 大事なときに魔がさしてしまった こういう失敗をしたら すっぱり身を引くことが大切である 僕も 彼への期待は諦めた
何十年も彼の考えには 共鳴できて 応援してきたが 残念なことである
民主党は 慰留などせず すっぱり諦めて 組織を纏めたほうがいいと思う 結束のために今回の出来事を利用すればいいだろう 若手は経験不足で考えが甘いが 最近は随分と成長の後が見られる 
2大政党制に向かって 党内纏まって政権奪取を実現してもらいたい

民主党公式ページへ投稿した意見
小沢氏を何十年も応援してきた者ですが 今回の連立問題で 彼への応援はあきらめました 彼の行動は 国民に対する裏切りです 参院選の民意をまったく理解していなかった
心ある国民は 2大政党制を望んでます 小沢氏を説得することは止めて 小沢氏を除いて 民主党内で 再度結束を固めて 野党とも強調し 政権奪取 2大政党制に努力して欲しい 民主党への応援は続けます
一言 若手議員はもう少し 経験をつみ 大人になるよう努力してください

小沢一郎公式ページへ投稿した意見
何十年も小沢氏を応援してきたが 連立という今回の行動は 2大政党制を望む心ある国民の気持ちを裏切るものであり 残念ながら ついに小沢氏の応援はあきらめるしかありません 参院選の国民の声を まったく理解していなかったという結果ですね
結局は 国民の幸せではなく 手段を選ばず 個人的に政権と取る事しか頭の中には無かったようですね 大変残念です

もし 小沢氏が辞意を撤回した場合 唯一許されるのは 彼が全て計算の上 民主党内の歯がゆさを引き締めるための戦略で行動した ということがわかった場合でしょうネ

[PR]
by j-world-2 | 2007-11-05 16:34 | 政治・社会
久しぶりに Rockyの逝ったときの写真を見た
あれ? 狐の顔になってる・・・
あの時 逝った直後に 顔を綺麗にしてあげて 「いい顔だ」と言いながら 写真を撮ったけれど 見た感じと写真の顔が違うので変だなー と思っていた
その後 途中で見たときは 特に感じなかったが 昨日見てビックリ! 完全に お狐さんの顔だ! やっぱり お狐さんの化身だったのかな?
(生きていない写真なのでアップは止めておきますが・・)

[PR]
by j-world-2 | 2007-11-05 16:14 | 生活・人生