ブログトップ

It's My Life  By J's

jworld2.exblog.jp

「ジェイス」のBROGです J'sの意見 生活のことなど ランダムに書いてます 何でもコメントしてください (写真は亡愛犬ROCKYです) 旧 BROG http://star.ap. teacup.com/j-world/

<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

やっと 来ましたよー やっと 世間が俺が父親だと認めてくれましたー
本日 午後3時30分頃 電話が鳴る 俺出る!

先方 「もしもし お父さん? 俺 携帯番号が変わったので教えとくよ」
俺   「誰?」
先方 「俺 わかんない?」
俺   「声が違うな」
先方 「俺だよ わかんない?」
俺   「わからん!」
先方 ガチャっと 電話を切る

因みに 息子達は 私のことは 「おとーさん」とは呼びません

このあと どういう戦略だったんだろう
もう少し遊びたかったよー

[PR]
by j-world-2 | 2008-03-25 16:23 | 生活・人生
以前に書いた 愛犬 故Rocky と 当時幼稚園に通っていた Hちゃん
もう 5年位前になると思うが Rockyが 動物病院に行くとき 病院の前で 幼稚園に通うHちゃん(女の子)とお母さんに 毎朝のように会い ご縁が出来た 
Hちゃんは 目も耳も駄目な Rockyが 毎朝 嫌な(?)病院に通っているのを見て 自分の通園の励みにしていたとも聞く
その後 Hちゃんの おうちが引っ越されたこともあり 会えなくなったが 雛祭り等で 手紙やメールのやり取りが続いていた
Rockyが 天国に行く昨年9月 その数日前に 何故か Rockyに会いたいと思いついたそうで 朝 病院まで会いに行こうという 計画まで立ててくれていたそうだ
結局は中止になったそうだが 天国に行く直前の Rocky と Hちゃんは 何かの糸で 繋がっていたのかもしれない
Hちゃんも もう 立派な小学生 手紙等のやり取りで知るに とても 可愛い しっかりした子供に 順調に育ってきているようだ
お母さんが しっかりした教育をされている結果と思う
その Hちゃんから 先日 作り方の手紙付きの グッズが届いた
チョト 難しかったが 「犬くん」の工作と アクセサリーのようなもの
アクセサリーは Rockyの代理で 「ダレ犬」に被せてあげた
大きなビーズのようなアクセサリーは僕らの携帯につけた 「ワンくん」は Rockyの 子供のときの写真に入れてあげた あと カンザシもできた
Rockyも 天国で いつまでも覚えていてれて喜んでるに違いない!
d0075649_1222146.jpg

d0075649_12225364.jpg

d0075649_12222563.jpg

d0075649_13355577.jpg

[PR]
by j-world-2 | 2008-03-20 12:27 | 生活・人生
秋田連続児童殺人事件で 畠山被告に 無期懲役の地裁判決が決まった
罪は罪で 死刑に値する犯罪だろう 罰もそれなりに下されなければならないだろう
被告は 小さい頃から 色々な意味で「苛め」のあってきたと聞く
僕がいつも言っている「この世の万事は因果関係による」という観点から見ると そういった長期に渡る環境が 彼女を追い込んだのかもしれない
殺人という行為は 彼女一人のものであり 本人が罰を受けるものではあるが もし 彼女をああいう犯罪に追い詰めた原因が 彼女のそういった過去にあるのであれば 苛め等にかかわった人達は 彼女の罰を少なくとも共有する気持ちで一生を送るべきである

[PR]
by j-world-2 | 2008-03-20 10:54 | 政治・社会
少し前 イラクに派遣されている米兵男女2名が 子犬をつまみ上げ 笑いながら その犬を崖下に放り投げるというシーンが ネットで流れた というニュースがあった
ビデオでは 放り投げられた犬は キャンキャンと鳴きながら 崖の下に消えていった
言葉にならないほどの憤りを覚えた
多分 彼ら兵士は 普段はこのようなことは考えもしない人達だと信じる
戦争とは このように 人間をとんでもない行動に走らせる 人類の最悪の行動である
動物を石ころのように扱った この行動は絶対に許せないが 冷静に考えると 戦争しかもたらすことのない出来事なのかもしれない
一寸の油断も 命取りになる戦争 人の心は時間が経過すればするほど荒んでくる
果たして イラク戦争に何の価値があったのか よーく考えてみるべきである
イラク戦争は 宗教の争いと石油の利権の2大テーマを根底に勃発したものである
誰が始めた? 勿論 アメリカだ

[PR]
by j-world-2 | 2008-03-20 10:07 | 政治・社会
アサリの味噌汁を・・・んッ・・・御椀の中に変なアサリの貝殻見つけた
2枚の貝殻の大きさが極端に違う 合わせると片方は半分くらいの大きさ??
御椀の中を探すと 三日月のような貝殻が出てきた(写真上)
これを合わせると 写真下のようにぴったり
きっと 何らかの理由で 片方の貝が成長できなくて そこから補修工事をしたのだろう
大変な仕事だったろうなー
d0075649_946573.jpg
d0075649_9463281.jpg

[PR]
by j-world-2 | 2008-03-20 09:47 | 生活・人生
キャラクターの名前募集 応募しようとしていて チョット タイミングが遅れ 今日出そうと・・・
「締め切りました」・・・残念! ここに書いておこう
キャラクターの名前は 「ブキミン」が可愛くていいー
[PR]
by j-world-2 | 2008-03-13 07:17 | 政治・社会
アメリカ大統領 民主党の予備選は テキサス州など 最大の決戦を迎えヒートアップしている
そんな中で 名前が同じというだけの理由で 小浜市が市をあげて オバマ氏を応援・・・ 例によって マスコミは一緒になって大騒ぎ
市政とオバマ氏の政策が同じ というような理由ならば まだ理解できるが 便乗の行き着く先には「儲け」という言葉しか見当たらない
大変恥ずかしいことだと思うが 皆さんはどう思われるのでしょう?

 
[PR]
by j-world-2 | 2008-03-05 07:28 | 政治・社会