ブログトップ

It's My Life  By J's

jworld2.exblog.jp

「ジェイス」のBROGです J'sの意見 生活のことなど ランダムに書いてます 何でもコメントしてください (写真は亡愛犬ROCKYです) 旧 BROG http://star.ap. teacup.com/j-world/

<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

10年近く出てこなかった茗荷 今年新しい根を植えたところ 古い根からヒョッコリ顔を出しました まさかと見ていなかったので 気が付いたときは花が咲いていました
d0075649_572911.jpg

[PR]
by j-world-2 | 2008-07-28 05:07 | 生活・人生
大分県の教員試験等に絡む 贈収賄事件に関連し その後 全国府県で 教員試験の結果を 本人より先に第3者に漏らしていたことが 次々に明らかになってきた 
昨日は 東京都でも発覚した
報道を見聞きしていると 先に漏らす事は悪い との点に スポットを当てているが 問題を摩り替えているのではないだろうか
先に漏らすという事は そこに何らかの動きアクションがあったはずで 何もなければ 漏らす必要なんかない 
何故 漏らしたのかを 徹底追求すべきである
この国は 問題の摩り替えが多すぎる 

[PR]
by j-world-2 | 2008-07-25 07:34 | 政治・社会
CMソング 星の数ほどある
そんな中で 自分にとって 人生の指針となっている曲が何曲かある
その中から2点

① かなり古い レナウンのCMソングであるが
「常識という奴と おさらばしたときに 自由という名の切符が手にはいる」
日本には 正しいかそうではないか よく解らん常識が多すぎる そして 我々日本人は そんな 自ら思い込んでいる「常識」に いつも足を引っ張られているので 自由な発想も進歩も中々思うように進まないのだ
今の時代 あらゆるところで 常識が壊され 壊されようとしている
この際 全て白紙に戻して 常識を一から作り直し 考え直したら如何だろう

② どの会社のCMかは思い出せないが
「臭い臭いは 元から絶たなきゃダメ!」
これも 日本の悪い点で 政界も官界も経済界も あらゆる世界で 何事か起こると その対応は ほとんどが バケツの穴塞ぎ的な 応急措置しかしない
いつも言う言葉であるが 「世の中 全て 因果関係にある」 
本当の原因を正さなければ 物事は 解決という言葉にはならないのだ

おまけ
特に教訓はないが
これも 半世紀くらい前の CMソングだが 何故か時々 口ずさみたくなる歌
「お菓子の好きな パリ娘 二人そろえば いそいそと 角の菓子屋に ボンジュール!」 

[PR]
by j-world-2 | 2008-07-23 09:04 | 生活・人生
超零細農作物栽培の収穫が ここのところ続いている
トマト ミニトマト ナス キュウリ & ブルーベリーグッド!

d0075649_12283184.jpg
d0075649_122993.jpg
d0075649_12295425.jpg

[PR]
by j-world-2 | 2008-07-20 12:30 | 生活・人生
原油高 笑っているのは 誰じゃろう ?!
[PR]
by j-world-2 | 2008-07-12 08:02 | 川柳
世界の首脳が集まって 洞爺湖G8が開かれている 
環境問題・原油や穀物の高騰問題など 大きな問題が話し合われている
そんな中で 英国の新聞が 「サミットでは 食糧危機や多くの国の飢餓問題を話し合いながら 豪華な食事をしている」と批判
以前に書いたが 「マスコミは 世界では 何百万人という人が食料難に苦しみ 餓死をしていると報道し 深刻な問題と訴えていた ・・と・・ 次の番組では 高級食品の大食い競争をして馬鹿笑い」
議長国 日本の この体質 何とかならないのだろうか
英誌が言うとおり 口先だけの会議であり 他のテーマも含めて 決議されたことに 「本心かね?」 と疑問符を付けざるを得ないだろう

[PR]
by j-world-2 | 2008-07-09 06:01 | 政治・社会