ブログトップ

It's My Life  By J's

jworld2.exblog.jp

「ジェイス」のBROGです J'sの意見 生活のことなど ランダムに書いてます 何でもコメントしてください (写真は亡愛犬ROCKYです) 旧 BROG http://star.ap. teacup.com/j-world/

<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

新政権ができてから 数週間が経った
自民党政権時代と 政治が大きく変わってきた
一番の違いは 鳩山政権そのものが そして党の議員たちが真面目で自然体であるということである
TVの報道番組でも 民主党の議員たちの発言は とても清潔で 信念に基づき かつ 意欲的である
前政権の政党の議員の言葉は 背景があるのが見え見えで 往々にして汚らしさや不潔さが とても気になったが 新政権にはそれがない
連立で考えると 国民新党には自民党の匂いがするし 社民党は「オコチャマ」的な 未熟さがあるが・・・
新政権は 八ツ場ダムや官僚との問題等々 とても簡単には解決できない問題が山積みであるが 民主党が真面目に取り組む姿勢を崩さない限り 国民は温かい目で見守り 応援していくことがこの国のためになるだろう
八ツ場ダム問題についていうと 地元は大反対と その部分だけ報道されているが 某TVに出ていた 住民の一人が 「反対しているのは一部の人達」のような発言をしていた
真偽のほどは 調べてみなければ分からないが 視聴料を取っている某TV局のニュースでは このことには何も触れず 大反対の声だけ
こういう局こそ 公平な情報を流す義務があるはずだが・・もし 前述の声が本当だったら これは大問題であろう
マスコミが まともな報道をしない限り 政治も進むことはできない
米国には 政権が交代した時には 「100日のルール」のようなものがあり マスコミも国民もこの間は あまり厳しい目を向けないというものであるが 数期に一度 政権交代のある米国に対し 日本では政権交代は 歴史上初めてのことであるが故 更に長い時間 マスコミも国民も見守っていくことが自然であろう と思う

[PR]
by j-world-2 | 2009-09-24 09:16 | 政治・社会
鳩山総理の愛犬「アルフィー」が 総理就任直後に亡くなったそうだ
アルフィーは 鳩山氏を総理大臣にするお手伝いが目的で この世に生れてきたのだろう
良かったね お疲れ様 と言いたい

[PR]
by j-world-2 | 2009-09-18 12:00 | 政治・社会
酒井法子の覚せい剤事件で マスコミが中心になって世の中大騒ぎをしている
当局も大きな関心を持ち 芸能界のプロダクションなどに異例の呼びかけまでしている
芸能界の浄化に対する特効薬は TVやラジオなどのマスコミが 連携して 一度麻薬事件を起こした芸能人は それ以降は一切番組等で扱わない という協定を結ぶこと そして この協定を破った団体・法人には 巨額の違反金など大きな罰則制度を設けることである
尿の抜き打ち検査や教育など言われているが このようなものは あまり効果はないだろう
芸能界の麻薬汚染が無くならない一番の原因は 犯罪が発覚して有罪になっても ほとぼりが冷めれば また復活できる という甘い体質にある
当たり前だが 厳しい環境を構築しなければ いつまでたってもこの問題は解決しない

[PR]
by j-world-2 | 2009-09-16 09:15 | 政治・社会
前のクイズに多くの皆さんから回答を頂きました (なんてお一人でしたが-笑 ありがとう)
正解は「Aさんの先生の家」でした Aさんの家から10メートル → 1000cm → せんせんち → せんせいんち → 先生んち
駅とか西や北は フェイントで意味はないのでした
フェイントが多すぎたかな?
20数年前 こんなクイズばっかりやってた時代がありました

[PR]
by j-world-2 | 2009-09-14 06:31 | その他
今日 スーパーでカツオの刺身を買ってきた
カツオに脂が乗ってきたときが 秋を感じる一つのサインである
今年は 8月20日頃から 身の色を見て 「おっ 脂がのってそう・・・」と思い 何度も買わされ 食べてガックリ 騙され続けてきた
今日のカツオちゃんは 甘い脂が まさに秋の味だった
戻りガツオ さあ これから味覚の秋 カツオも美味しくなるぞー

[PR]
by j-world-2 | 2009-09-12 21:00 | 自然
ある番組を見ていて 突然あるクイズを思い出しました
女房に言ったら 解りませんでした
何万年か前 ティラノザウルスとモスラの間で
くだらないクイズが バカ流行りした時代がありました
その中の一つです
皆さん分かるかな?

<クイズ>
ある東北の小さな駅から 50メートル西に Aさんの小さな家があります
ここから北に10メートルのところに Bさんの大きな家がありました
さて この家は 誰の家でしょうか??????


正解がなければ 暫くして 答えを載せます

以上

[PR]
by j-world-2 | 2009-09-12 18:05 | その他
d0075649_15472653.jpg

[PR]
by j-world-2 | 2009-09-05 15:48 | その他
不思議ま出来事 20 の写真 印を増やしたので差し替えました
[PR]
by j-world-2 | 2009-09-01 16:45 | 自然