ブログトップ

It's My Life  By J's

jworld2.exblog.jp

「ジェイス」のBROGです J'sの意見 生活のことなど ランダムに書いてます 何でもコメントしてください (写真は亡愛犬ROCKYです) 旧 BROG http://star.ap. teacup.com/j-world/

<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

煉瓦に よじ登ろうとして 途中で止まっていたトカゲの赤ちゃん
いつも 庭に出ていると 僕の周りをウロチョロしている顔なじみのトカゲの赤ちゃんらしい
赤ちゃんの時から しょっちゅう出会っていれば 彼(彼女?)も懐くだろうか?
でも そろそろ冬眠の季節だなー 来年また会いましょう! See You Agein!
d0075649_916934.jpg

[PR]
by j-world-2 | 2009-10-31 09:16 | 自然
子供虐待防止のキャンペーン(オレンジリボン)がが始まるとかで 今朝のTVで いろいろと意見を戦わせていた
TV側も「親の教育も大事だ」とか偉そうに言ってたが あなた達には一番効果的な方法があるのだよ
すべての番組から 殺人・暴力シーン また お笑いの相方をイジメることによる笑いの誘発シーンを 全てカットすれば 世の中随分と変わるんだよ

[PR]
by j-world-2 | 2009-10-31 08:51 | 政治・社会
台風が去った 午前中は7時までは 全く風もなく静かだったが 7時を過ぎたころ 急に風雨が激しくなった
本心では屋根が飛ぶのではと心配していた
被害は 庭の植木鉢が2個ひっくり返ったのと すでに花が終わり 種が育つのを待っていた「朝顔」と「るこう草」のエコカーテンが 消えていただけだった
イカッタ いかった!

[PR]
by j-world-2 | 2009-10-08 20:45 | 生活・人生
久々の 猛烈な台風18号が 日本列島を縦断しようと近づいてきている
築30年になる我が家 台風に負けないで ガムバってくれー!!

[PR]
by j-world-2 | 2009-10-07 17:27 | 生活・人生
今朝は朝寝坊をした いつもは 5時前後に起きるのだが 今日は6時半起き!
その理由は 昨夜寝るのが遅かったためではない
朝方 いい夢を見ていた 4時半頃 目が覚めたが どうしても続きが見たくて いつもならばそのまま起きるのであるが また寝てしまったためである
結局 見ることはできなかったが・・・ 夢の内容も いい夢だったけれど 思い出せない!

[PR]
by j-world-2 | 2009-10-07 08:41 | 生活・人生
心霊写真や動については 偽物だ! 本物だ! といろいろ議論が乱れ飛ぶ
海外も含めて TV等での検証する番組も多い
これらの番組の組み立てを見ていると ほとんどが こうすれば この写真・動画は 同じものができる
という結論で その写真等は否定されて終わることがほとんどである
でも これって こうすれば これと同じものができるというだけの話で 当該写真の真否との関連性は全くないのである
極端にいえば 「美空ひばりの歌を コロッケが全く同じように歌うから 美空ひばりは存在しない」 ということと同じように思える・・・
普通の人が 本当に偶然撮った写真に何かが映っていたとき こう細工すれば同じ写真ができると専門家に言われても 撮った人から見れば 「何言ってんだ? この人」 だろう

[PR]
by j-world-2 | 2009-10-04 08:46 | 自然
亡妻が入院中に出会った 不思議な方がもう一人いる
漢方薬の某先生である
亡妻の姉から紹介され 話を伺いに行き そして ある漢方薬を勧めて頂いたのであるが 
薬は 既に彼女は物が喉を通らない状況のため 最後まで飲むことは出来なかった
我が家にも来て下さり 色々言われた
入院の数か月前に 庭の土を良くしようと思い 庭に穴を掘り 生ごみのような土に帰る物を埋めたことがあるが「何故 こんなことをしたのか!?」と叱られた
彼女の寝ていたベットの四方を塩で清めても下さった
葬儀にも来て頂き 我々遺族と話している時にも 長男に「今 すぐ後ろに彼女が来ているよ こんなことを言ってるよ」と話してくれた
最近 今の女房の体調が良くなかったとき ふと 先生のことを思い出した
当時 東急線の某駅の近くにお店を持っていたが もう20年以上も前のことなので まだ其処におられるのか判らないので 当時頂いた名刺で ネット検索してみた
結果 沢山の結果が出てきた
「○○(駅名)のカリスマ的 漢方薬の先生」
やっぱり 凄い特別の先生だったんだ

[PR]
by j-world-2 | 2009-10-04 07:14 | 自然