ブログトップ

It's My Life  By J's

jworld2.exblog.jp

「ジェイス」のBROGです J'sの意見 生活のことなど ランダムに書いてます 何でもコメントしてください (写真は亡愛犬ROCKYです) 旧 BROG http://star.ap. teacup.com/j-world/

<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今朝 某TV局で 直近法案が提出されようとしている「犯罪の時効」問題について 各国の状況を説明し比較していた
比較の対象にしていた国は 全て欧米の国であった
現在 世界の見る目では アジアナンバー1の国は 中国である
欧米から見ても アジア諸国からみても 誰もが認めるところであり さらに韓国や台湾なども経済の発展も目覚ましく 日本はおそらく 2位の座も 既に明渡しているのではないだろうか
喫煙でも何でもそうであるが マスコミは比較というと 都合のよい国を引き合いに出す
日本が今比較しなければならないのは アジアの諸国であることを認識すべきである
もう 既に アジア諸国は 昔のように 日本をナンバーワン国とは思っていないことを認めて 自分だけが 欧米と同等と思っている 「裸の王様」的発想は 改めるべきである
まず アジアのナンバーワンの座を奪回すべく 努力をしなければならない

[PR]
by j-world-2 | 2010-02-28 08:57 | 政治・社会
冬季オリンピックが始まり 連日テレビの中では異常とも思えるバカ騒ぎを続けている
もう少し まともな応援ができないものだろうか
一方 今朝のTVで こんなことを言っていた
スキーの板について 日本の選手のそれには 特殊の滑るワックスが使用されているそうだ
以前にも書いたが オリンピックは「アマチュアの祭典」とも言われていた
最近のオリンピックでは 水泳・スケートなど 多くの競技では その身につけているものが 勝敗を決めるといっていいほどの要素を持っているようだ
つまり それらを買うお金がなければいくら強くても 負けるかもしれない
そんな スポーツの祭典になっているのだ
衣服等のおかげで勝った選手は 本当にうれしいのだろうか
嬉しいのであれば もう 言うことはないが・・・ 恥ずかしいという気持ちなないのだろうか?
もし 最新技術で勝ったならば メダルはそれを開発した企業に挙げるべきではないだろうか?
結論は いつも同じだが 着衣や道具等は オリンピック委員会が選定指定して 全ての選手が 同じ物を身につけるようにすべきである
出なければ 誰が本当の世界一なのか 判るわけないよ!

[PR]
by j-world-2 | 2010-02-24 08:23 | スポーツ
初めての女の子の孫の「お食い初め」のお祝い金をおろしに郵便局に行った
(「おくいぞめ」っていうのらしい 女の子だったら「おたべぞめ」ぐらいすればいいのに・・)
ATMで出てきたお札が シワシワ!
窓口に行って「ピン札に代えてもらえませんか?」と聞くと
窓口の女性は 手を伸ばして札を受け取り
「こちらでは交換はしていないのですが 今調べてから・・・」
何調べるんだ? まさか渡したお札が偽札かどうかを?
「今 そこのATMで おろしたお札だよ あそこには不審なお札も入ってるの?」
「いえ 新札があるかどうかを・・・」
紛らわしい言い方するなよ 「新札があるかを」と一言くわえればいいじゃん!
大体 新札のない銀行など想定外だよ
チョット イラついたので
「昔は 交換してくれてたのにね そーか 民営化されてからサービスは止めたんだね?!」
返事はなく 後ろの事務員も 皆 お愛想苦笑いしてた 

[PR]
by j-world-2 | 2010-02-21 06:47 | 生活・人生
朝青龍が引退に追い込まれた!残念なことである
今回の事件はさておき 朝青龍や小沢一郎に対する マスコミのバッシングは 見ていて気分が悪くなるほどであった
「横綱の品格」というが 過去の横綱の何人に品格があったか 相撲協会のお偉いさん達に 品格を論ずる資格のある人が何人いるのだろうか
朝青龍は無邪気で少年のように可愛い子である そして仕事のときには鬼のような強さを発揮する 格闘技らしく 相手を叩きのめす迫力 勝って喜びを全身で表わす純真さ
相撲界は大きな財産を失った

[PR]
by j-world-2 | 2010-02-05 07:06 | スポーツ
光球(オーブ?)については その後も映らない日もありましたが ほぼ毎日のように どこかに映っています
最近 比較的クッキリと写っていた写真を2枚ほど・・・

1月26日
d0075649_9191327.jpg


2月1日(雨)
d0075649_926834.jpg


そして 以前から なんとなく気になってたことがありました
庭に隣接した家があるのですが そこの窓に いつも なんか気になるものが映っているのです
?のような で ないような???
先日の写真を拡大してみました
みなさん これ どう見えるでしょうか
僕には 首をちょっと傾けてこっちを見ている顔に見えるのですが・・・ギャー
でも きっと たまたま こんな模様になったのでしょう・・・ と信じたい
(写真をクリックして 拡大してみてください)
ちなみに この部屋の人の顔ではありません


d0075649_9324953.jpg

[PR]
by j-world-2 | 2010-02-02 09:34 | 自然