ブログトップ

It's My Life  By J's

jworld2.exblog.jp

「ジェイス」のBROGです J'sの意見 生活のことなど ランダムに書いてます 何でもコメントしてください (写真は亡愛犬ROCKYです) 旧 BROG http://star.ap. teacup.com/j-world/

<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

昨日は暑かった! 庭で写真の脱皮した皮を見つけた
このブログによく出てくるトカゲのものだと思う
トカゲは 暑かったので 着ている皮を一枚脱いだのだ! ほんとかね?

d0075649_8502268.jpg

[PR]
by j-world-2 | 2010-06-18 08:51 | 自然
琴光喜が野球賭博にかかわったことを認めた
他にも賭博を行った力士が30名近くいることもわかった
相撲協会は この問題をどう処理するのか
30数名は自己申告をしたそうだが おそらく これは氷山の一角だろう
調査は過去5年に限定したらしい それ以前も含めると 協会役員も含めて もしかしたら ほとんどの力士が 何らかの関わりを持っているのかもしれないことは 容易に推測できる
今のところ 賭博をした力士の名前は 公表されそうにない
つい最近 喧嘩による暴力行為で引退させられた朝青龍 麻薬疑惑のロシア人力士などの外国人力士にたいして 日本人の不祥事に対する協会の対応は マスコミの追及も含めて 全く甘すぎると思う
単なる喧嘩による暴力と反社会的勢力との付き合いと どちらが重いのかは 明白であるにもかかわらずである
今 企業は「反社会的勢力」との関係を一切遮断するため 大変な努力をしている
民間団体ではない 特種法人の相撲協会は より以上に厳しい対応が求められてしかるべきである
相撲は今 全てを業務をストップして いったん振り出しに戻すべきであろう 大掃除が終わるまでは 活動は一切停止することが当然なる行動だと思う
まずは 関与した力士の名前と内容を 速やかに発表することが求められる 

[PR]
by j-world-2 | 2010-06-16 08:38 | 政治・社会
d0075649_9522532.jpg


この ゴミのようなものは 一体 何なんだ?

UPしてみると


d0075649_9555244.jpg


蜘蛛の赤ちゃんでした
蜘蛛の巣の真中で 赤ちゃんを育てる
巣に引っ掛かった虫が食料になる
同時に 蜘蛛の巣が子供たちを虫から守る
改めて 自然の素晴らしさを感じました

[PR]
by j-world-2 | 2010-06-12 09:59 | 自然
常用漢字が何十年ぶりに改定されたと・・・
一体 常用漢字って何の意味があるのだろうか
別に区別してもしなくても 普段使っている字である
常用漢字だったら何だっていうのだろう 全く意味が判らない
文化庁が扱い決めているようだが こんなことに多くの人間がかかわり 時間と費用をかけているのは 無駄なことだと思うし 事業仕訳の対象にしていいのではないか と思う

[PR]
by j-world-2 | 2010-06-08 06:12 | 政治・社会
鳩山総理と小沢幹事長が辞任した
マスコミ・旧政権で甘い汁を吸ってきた勢力の思惑通りの結末となった
日本の将来を思うと 鳩山総理は明らかに力不足であり仕方ないことであろうが 小沢氏つぶしは この国の将来にとって 大きな損失であり とても残念なことである
今まで とにかく新政権をつぶすためだけの報道 そして「鳩山辞めろ 小沢辞めろ」の大合唱を続けてきた自民党を中心とした利権を失った旧政権勢力は 大喜びと思うかもしれないが そうでもない
民主党の支持率低下も ここで一旦底打ちだろう
新総理は 誰がなるかは不明であるが 国民から見れば 総理辞めろ問題も 政治資金の問題もとりあえずは終止符を打ったわけであり この二つがなくなれば 今まで 余り報道されなかった 民主党の功績が浮かんでくるだろう
民主党は 個々の議員には能力はあるのだが 若さと経験不足に人材がほとんどである それ故に 仕事や改革が思うように進んでいないといえる
時効の廃止 高校授業料の無料化 子供手当など 本当に真面目に一生懸命に改革を進めていることは事実であり 評価されることは沢山ある
今まで「辞めろ辞めろ」と言っていた旧勢力の態度が 今度は「何故辞めるのか 無責任だ」と 全く矛盾した追求に変わっていることからも理解できるが 旧勢力は とにかく改革を進める民主党を引きずりおろして 以前の甘い汁を吸える体制に引き戻したいと考えているのは 明々である
自分たちの利害で報道するマスコミも同様であり 自己保身のために 本来の職務である真実を公正な立場で報道することはせずに 国民をミスリードするという 大罪を犯していることを猛反省すべきであるし 日本沈没に向けての片棒を担ぐという重大なミスをしていることをもっと自覚すべきである
もっとも そんなことは承知の上で いつもの通り 後になって「そんなことは解っていた」というのかもしれないが・・・

[PR]
by j-world-2 | 2010-06-03 08:24 | 政治・社会