ブログトップ

It's My Life  By J's

jworld2.exblog.jp

「ジェイス」のBROGです J'sの意見 生活のことなど ランダムに書いてます 何でもコメントしてください (写真は亡愛犬ROCKYです) 旧 BROG http://star.ap. teacup.com/j-world/

<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ひとつ前の投稿の 続き
ニュースを見ていたら 日本海側の豪雪 大変なことになってるようだ
積雪4メートルの壁に穴をあけて 家から道路に出る
1メートル以上も積もった屋根の雪下ろし
老人だけの家では とてもできない
皆 手が欲しくて待っている

サッカーの優勝で 渋谷などの交差点でハイタッチなどして 大はしゃぎしている若者たちよ
そんなにエネルギーが余っているのなら 豪雪地帯に行って 雪下ろしを手伝ってあげたら?
僕も行きたいが 65歳 数日前「おまえは前期高齢者だ」と言われた
行っても 何もできないどころか 人様に迷惑をかけるだけだろう
高所恐怖症でもあるし・・・

[PR]
by j-world-2 | 2011-01-31 17:45 | 政治・社会
1960年代は 学生運動をする若者たち(自分も若者だったが)に「理想だけ言っていても 世の中は良くならんよ」とよく話したものだ
サッカーで日本が勝った 夜中にもかかわらず 大通りで大騒ぎをする若者たち
悪いとは言わないが そんなにエネルギーが余っているのなら もう少し 今の乱れ切った世の中を良くするために そのエネルギーを使わないかい?
困っている人たちが 寂しい思いをしている人たちが 沢山いるんだよ! 

[PR]
by j-world-2 | 2011-01-30 12:08 | 政治・社会
今までで一番大きな(近いので大きく映ったのか 実体そのものが大きいのかは不明だが・・)
発光体が撮れたので 写真だけ載せておこう!

d0075649_15113027.jpg

 
[PR]
by j-world-2 | 2011-01-12 15:11 | 自然
この写真 丸印の葉っぱは 一人だけ後ろを向いています
僕は 昔から「ひねくれ者」とか「ああ言えばこう言う」と言われてきました
「ああ言えばこう言う」であるところには 進歩があるのです
疑問がある限り ああいえばこう言えばいいのです
「ひねくれ者」も 世の中必要です
よく言うことですが 僕はバランスを大切にしています
極端に言うと 10人がボートに乗っていて もし 右側に「ネッシー」が現れたとします
「ネッシー」を見ようと 全員が右側に寄ったとしたら ボートは間違いなく引っ繰り返るでしょう
だ・か・ら 僕は こういう場合は敢えて この葉っぱのように 一人だけでも左側に寄るです
で 「ひねくれ者」と言われるのです チャンチャン!!


d0075649_8345180.jpg

[PR]
by j-world-2 | 2011-01-08 08:34 | 生活・人生
ここ数カ月で またまた 虐めによる子供たちの自殺が相次ぎ 政府だか 文部科学省だか 教育委員会だか 知らないが 防止への対策に取り組む とかなんとか最もらしいことを言いだしている
この問題 数年前に連続して続いたときにも言っていたなぁ
行政やら教育界は 今まで 一体何をしていたんだ!?
あの時以来 何もしていなかったということか・・
マスコミも 事実の報道だけで 何故どこも こういう批判をしないのか

虐めで悩んでる子供たちが もし このサイトを見ていたら連絡ください
相談に乗ってあげるよ! 

[PR]
by j-world-2 | 2011-01-08 08:18 | 政治・社会
6-7年前に中古で安く買ったデジカメを ずーっと使っていた
厚くて重いデジカメ 2-3日使わないと すぐ調子が悪くなる
ここ数年 毎年そうなのだが 正月に帰省してくる長男夫婦が帰宅するとき いつも 何処かに 僕ら夫婦に「お年玉」を置いていってくれる(嫁さんの悪巧み(笑)思いやりが・・)
「お金は 自分たちのために使いなさい」 と言っているのに 有り難いことだ
今年は この「お年玉」で チョイト型は古いが 今 使っているデジカメより 数倍性能がいいデジカメを 某家電ショップの目玉商品の中から 購入することができた
解像度も 今までのは 400万画素しかなかったのが 1200万画素に・・・
ワーイワーイ! 動画も肉眼で見るより綺麗に撮れる?(ホント!) ヤッターMan!!
〇〇くん 〇〇ちゃん ありがとー



夜 庭を撮ってみた
例の「発光体」(オーブ?) やっぱり映っていた

つまり この発光体は カメラサイドの問題に起因するものではない ということだ 


d0075649_7345041.jpg

[PR]
by j-world-2 | 2011-01-07 07:39 | 生活・人生
そうだ 皆さま 明けましておめでとうございます(だった)
本年も宜しくお願いします

昨夜 つまり 2010年から2011年になる時間帯に(23時58分~)庭を撮影してみた
またまた 変わった写真が取れた
歪んだ発光体(1) と 移動する発光体(2)
(!)は 今までの写真は ほとんどが丸いものであったが 今回撮れた写真には 丸と言うより なんともボコボコのものである こんなのは初めてだ!
ついでに 下の方にいるのも キレイに映っているので 拡大してみた
この写真を見て 何だか 宇宙にいるよな錯覚を覚えた
沢山の生命が 新年を祝って喜んでいるようにも・・・??

写真1
d0075649_923986.jpg


写真2 こちらは 不思議な発光体が 前回の魚群の群れの写真ように 一方向に移動している写真
といっても 右上の発光体が左上に向かって飛び? 中央の 小さいけれど一つが 同じ動きをしている やっぱり 何らかの生命体のような気がするね?

写真2
d0075649_9265558.jpg

[PR]
by j-world-2 | 2011-01-01 09:27 | 自然
朝 TVをつけてみた 回すチャンネル回すチャンネル 皆 同じパターン
スタジオに 大勢のゲストがいて 何かを見ながら「ワー」「キャー」「凄い!」とか つまらない言葉を発して 大騒ぎ!
最近のTV番組は  ほとんどが このパターンみたい 
しかも どこを見ても どこかで見た人ばっかり
CMも ドラマも ニュース番組にさえ 見たことのある人が出てくる
すぐ チャンネルを変えるが また同じ・・ 音声を切る・・(TV切れよ!)
なんとなく 画像が動くのを見ている・・・(変な奴!)
こういうパターンが好きな人は どの番組も楽しいのだろうが 好きではない人は 見る番組はない
 今年も また CATVで 海外の番組を見るしかないか・・・
楽しくて良い番組は沢山あるよ!
因みに 僕の友人はTVは一切見ない人が多い TVを持ってない人もいる
皆 言う 「見たい番組がない!」
この国 何とかなんないかなー!?

[PR]
by j-world-2 | 2011-01-01 09:11 | 政治・社会