ブログトップ

It's My Life  By J's

jworld2.exblog.jp

「ジェイス」のBROGです J'sの意見 生活のことなど ランダムに書いてます 何でもコメントしてください (写真は亡愛犬ROCKYです) 旧 BROG http://star.ap. teacup.com/j-world/

<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ニュージーランドの大地震で 多くの人が生き埋め状態にある
全員の無事救出を祈るばかりであるが・・
今朝の 某TV局のワイドニュースで「地震発生から72時間まで あと2時間を切りました」と言っていた しかも いつもの通りの ドラマのナレーション風の調子でである
最近のワイドニュースでは ほとんどがこのドラマ調のナレーションで説明する いつも言う「普通に喋れないのか!」 ニュースを盛り上げたり誇張したり 何をやっているのか!
今回の地震に関しては 多くの家族の方たちが 閉じ込められた身内の人を心配して救出を待っているのだ
そこに「あと2時間を切りました」だと 72時間で全て駄目なのか!
ただの目安の一つに過ぎないだろ しかも こんなときに言える言葉なのか!
BGMで「ファイナル・カウント・ダウン」という曲でも流すつもりか! 

[PR]
by j-world-2 | 2011-02-25 08:45 | 政治・社会
数か月ぶりに あんかけ焼きソバを作ってみた
今回は 過去最高の味が出たー
高級中華料理店でだしても 文句は言われないだろう
自分で作った料理は 何処か必ず不満があるが 今回は無し
お代わりしたいくらいだった
一人前 1500円でいいだろう!


d0075649_6264810.jpg

[PR]
by j-world-2 | 2011-02-24 06:26 | 料理
昨夜 電話が鳴った 遠い○○県からだ
「テレビや新聞広告でおなじみの・・・」
「あ ウチ テレビもないし 新聞も取ってませんが・・」
「○○からとれた美味しいお水なんですが・・」
「あ ウチ 井戸水で生活してますので・・」
「お水は どのようなものをお買いになって・・・」
「あ ウチ 水は井戸水だけで 買ったことありません」
「・・・・・・・ ア そうですか・・・・」
・・・ガチャ・・・

さてここで問題です
「ガチャ」はどちらが切った音でしょうか







答え 僕ちゃん

考えたら 電話機の隣のTVから音が出ていたの忘れてた・・・

[PR]
by j-world-2 | 2011-02-19 12:33 | 生活・人生
昨年夏頃から 某ボランティア団体「ワンニャン里親会」で ボランテイア活動を続けている
始めてから 約半年になるが 何匹か 気になっているワンちゃんがいる
そのうちの一匹 一番気になる子を紹介する
名前は「モコ」ちゃん 最初一歳くらいと言っていたのでもう1歳半位になる
写真のような むく犬系である
未だに 里親は見つからない
人(犬)生で何があったのか分からないが とにかく臆病である
いつも 会場に到着した時から 周りを気にして ガタガタ震えている 動けない
2-3時間すれば 震えは止まるが 笑ったことはない!(笑えないか・・?)
とても寂しそうな眼をしている
前回 途中で散歩に連れて行こうとしたが ガンとして動かない
いつも 怯えた目をして 音がしたり 何か動きがあるとそちらをジーッとみている
会場に来てくれた人から見ると 余り可愛くはないのかもしれない
でも おとなしいし 信頼できる里親が見つかれば きっと すごく可愛い子になるに違いないと思っている
どなたか 親になっていただけないかな? 我が家で引き取りたいが 現状では食べさせていけそうにない
ご質問等ありましたら
こちらから pinock@q03.itscom.net  ご連絡を・・


d0075649_10482995.jpg

d0075649_10491499.jpg

[PR]
by j-world-2 | 2011-02-12 10:49 | 生活・人生
昨年スタートした BAND 月一回の活動(リハ)であるが 順調です
一人 都合でメンバーチェンジがありましたが すぐに補充も出来 新たなスタートとなりました
男性5名 僕が一番若くて65歳 ってどんなバンドじゃぁ?
間違いです 僕が一番年寄り(年上と言えないところも凄い!)
他のメンバーは40歳代と50歳代
女性は 30歳が3名 皆 明るくて楽しい人たちですよ

レパートリーは
Summertime Blues<Rock> 
Star Dust<Standerd>
Have You EverSeen The Rain(雨を見たかい?)<Rock>
CrossRoads<Blues>
Girl From Ipanema<BosaNova>
BeMy Baby<Oldies>
End Of The World<Country>
Till There Was You<Beatles>
A Whiter Shade Of Pale(蒼い影)<Black系>
My Sweet Home(竹内まりあ>
など

ジャンル 滅茶苦茶でーす!
俺らしくていいかもね・・?

みんな ライブがやりたいみたいだけれど
俺(Drums)他のメンバーみたいに自信ないからなー

ま 目標にしよう!
  
 
[PR]
by j-world-2 | 2011-02-08 17:00 | 音楽
大相撲の八百長疑惑が 力士等の携帯から発覚した
昨年だったか 野球賭博事件のときに 野球賭博事件の行きつき先は「相撲賭博」だろうと このブログに書いたが 其れに絡んだ「八百長事件」が表に出そうになっている
野球賭博で 力士達の尻尾をつかんだ暴力団は これをネタにいくらでも力士達を脅せるのであるから 暴力団がこの儲け話を放っておくわけがない (僕だって そういう人間だったら やるだろう)
そうなれば 八百長試合が行われるのは当り前のことである
協会の理事長は「この八百長問題は 新しい問題で過去にはなかった」と言っているが これは到底納得できるものではない
今回は 携帯から動かぬ証拠が出てきたのであり 以前は このような証拠が 見つけられなかっただけの話だろう
また 十両や幕内下位の力士だけのことでもないだろう
上がやっているから・・ でなければ 簡単に起こりうる話ではないだろう
八百長が 日常行われていれば 当然「賭博」に繋がるのは 当たり前だろう
協会は 今回は どこまでを表に出して 事の決着を図ろうかと考えているのだろうが ここでまた 表に出たものだけで解決を図れば またまた近い将来 次の疑惑 つまり「相撲賭博」が どこからかは解らないが 表面化するだろう
協会は「徹底的に調査をし厳罰を・・」などと甘い事は言わずに 全てを明るみに出して 大相撲そのものの存続を世に問うべきである

[PR]
by j-world-2 | 2011-02-03 09:36 | 政治・社会