ブログトップ

It's My Life  By J's

jworld2.exblog.jp

「ジェイス」のBROGです J'sの意見 生活のことなど ランダムに書いてます 何でもコメントしてください (写真は亡愛犬ROCKYです) 旧 BROG http://star.ap. teacup.com/j-world/

<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

一昨日は 久しぶりの本格的 場所によっては大雨 であった
いつものように午後9時前 写真を撮った
凄い数の発光体!(写真1)
撮った写真のモニターを見て かなりの発行体が映っていることを確認
「もっと近くに!」とつぶやいた直後の写真(写真2)
あと4枚の写真も載せます(写真3-6)

(写真1)
d0075649_85642100.jpg


(写真2)
d0075649_8573542.jpg


(写真3)
d0075649_8583131.jpg


(写真4)
d0075649_955296.jpg


(写真5)
d0075649_99423.jpg


(写真6)
d0075649_913992.jpg

[PR]
by j-world-2 | 2011-04-25 09:02 | 自然
一昨日 早朝の5時半ごろ 庭を見ると地面を大きなものが横切って視界から消えた
ガラス戸に近付いて 去った先をみると デッカイ鳥が・・・
地面を突っついて 何かを一生懸命食べている
10分くらい食べていて その後は草木の間の安全な場所に入って 一服してた
タバコは吸っていないようだが・・・
15分くらい 動かずにいるのを確認したが その後いつの間にか飛び去って消えていた

体調は50センチ弱くらいある
我が家の庭で見た最大の大きさである

昔 この辺でもよく見かけた「ウズラ」によく似ているが 大きさは倍くらいある
「ヤマドリ」に似ている気もするが・・ 何という名前の鳥なんだろう

本人(鳥)に直接聞けばよかったけれど 聞き逃したので どなたか分かりましたら 教えてください


d0075649_923373.jpg
d0075649_93588.jpg

[PR]
by j-world-2 | 2011-04-17 09:03 | 自然
ここのところ 毎日 携帯の緊急地震速報が ムーッムーッ と鳴る
直後 大きくて長い横揺れが来る
これはとても助かる 揺れる前に 瞬時ではあるが心のゆとりができる
さらに 震源地がどこであるかも解るので 東北・関東・長野・静岡などと 震源地の場所で異なった心構えが瞬時にできるのである
これは 本当に便利なものだと思う

ある友人が言っていた 携帯ショップで緊急地震速報「ムーッムーッ」が鳴った 店内にいた十数人の携帯が一斉に・・
異様な光景だったそうだ よく解かる!

2日前 東急田園都市線に乗っていた 電車がちょうどスピードを上げ切った時「ムーッムーッ」
でも電車はそのまま走る 急停車をかけたのは 速報から10-15秒後であった
なんで こんなに鈍いんだ? 出所は同じだろうが 電波を何回か中継しているからだろうか?
この10秒の差は きっと明暗を分けるに違いない
運転手は携帯は持っていないのだろうか? たとえ個人の携帯でも 速報があれば すぐにブレーキをかけることはできるはずである
個人の携帯は 勤務中は使用してはいけないという 規則でもあるのだろうか?
こういうところが 理解できないね
災害や事故への対策は 万全を期すべきであり 利用できるものは何でも利用すべきである
このときの地震が 大地震だったら 電車が脱線して大事故になっていたかもしれない
10秒の差で・・・・

[PR]
by j-world-2 | 2011-04-15 08:08 | 政治・社会
昨夜 また花見に来ました!
d0075649_16521626.jpg

[PR]
by j-world-2 | 2011-04-14 16:52 | 自然
桜が満開になった 今年は「お花見」や「桜祭り」などは 自粛ムードで世の中 お祭り気分はない
ある程度は仕方がないだろう 大体 今までが「大ばか騒ぎ」過ぎたのだ
普通に 度を外さずに 楽しめばいいのだよ


我が家の庭の桜
d0075649_82056.jpg


お昼には「カケス」ちゃんが遊びに来た(掛布ちゃんじゃあないよ)
こいつは 毎年桜の木に留まって 蜜を吸うのか 花をちぎっては ポイポイ捨てている
d0075649_843653.jpg
 

夜には「オーブちゃん?」が夜桜を見に来た
(オーブらしき発光体は このブログに しょっちゅう登場するが 決して合成写真ではないことを誓います! 本物です というか デジカメに映ったままを載せていますので 信用してください)

d0075649_834542.jpg


こちらの写真は 我が家から最寄りの駅に行く道中の「桜並木」である
出かけるときは このトンネルの中を歩いて行くのである

d0075649_8361737.jpg

[PR]
by j-world-2 | 2011-04-13 08:37 | 自然
ここんとこ 色々なことが重なり 少々疲労気味だった
昨日は アルコールを入れながら ビデオを見た
ボズ・スキャッグスとラリー・カールトンの2本
この中に スローなブルースの曲が 何曲か入っている
スローな曲ではあるが 強い盛り上げ部分がある
聞いているうちに 随分と疲れが取れていった

みんなは 変だ・可笑しいと思うかもしれないが・・・
かったるいブルースは 疲労をとるには もってこいである
こんな話 解る人は 余りいないだろうなー??

[PR]
by j-world-2 | 2011-04-09 12:03 | 音楽
最近の報道を見ていると 世の中「義援金」一色 悪いとは言わないが よく見ると色々なことが解る
「みんな一緒 日本は強い 頑張ろう」等々 精神論ばかり これも悪いとは言わない
日本は今 非常事態にある 政府は 何故非常事態宣言をしないのか
今 必要な事は 被災地・被災者へ救援物資と現金を早急に渡してあげることである そして 住居なども・・・
政府は 何故緊急予算を速やかに組まないのか 
義援金は 全体で既に1千億円を超えているが 現地へは届かず 東京などの自治体等に溜まったままだという
さっさと 被災県などに渡して それぞれの形で 物資を揃えるとか 現金を被災者などに配るべきである
巨額の復興資金は 国が予算を組んで 一日も早く被災した行政に渡すべきであるし 本来 援助は国が速やかに実行しなければならないものである
一方 国民は 全ての人とは言わないが 義援金を寄付することで 自己満足している人たちも多くみられる 買い占めをしている良心の呵責を薄めるためなのかもしれないが・・
芸能人など有名人は 街頭で義援金集めのパフォーマンス これも 全ての有名人とは言わないが よく見ると 売名行為ではないかと思われる連中も目につく
アーティストは 現地の被災者が元気を出すように・・と ライブを始めた
大阪や九州でライブをしても 被災地の人は見ることはできない
本心からそう思うのであれば ギター一本あればどこでも歌うことはできるのだから ギターを担いで現地を回ったらどうか 一番励みになるはずである
なんだか どさくさまぎれに 売名行為をしている人が目について仕方がない
本来 ボランティアや義援金は 表に出てくるものではない 出すべきでもないと思う
気持のある人が 自分の意思で 人の目は関係なく行動するものである
マスコミが ここばかりを異常なほど報道するから 政府も危機感が薄れて 政府自体がしなければならないということを忘れてしまっているのではないだろうか
義援金やボランティアの報道は 総額とか誰がどんなことをしたとか 結果だけをすればいいと思う 今の報道姿勢は まるで 芸能人の宣伝をしているとしか思えない  
  
[PR]
by j-world-2 | 2011-04-06 08:45 | 政治・社会
一年以上 オーブのようなこの発光体を観察してきたが 今 自分が思っていることを書いておこう
可能性として 2つのことが考えられる

一つは 大昔から言われているが現実的ではない夢の世界の存在である 草木に宿る「精霊」ではないか
これは 特に雨の日に多く(数も)見られ(写真1)しかも このときは何故か 発光体が喜んでいるように見受けられることから 推定したものである(小さい光の粒は雨粒である)
他の写真では 草や木々に くっついている発光体も 多くみられる

<写真1>

d0075649_13135568.jpg


雪の日は ほとんど現れないが これは寒いからかな?(笑) 
雪が降っているときに撮った写真から一枚だけ 何個かの発光体が見つかった(写真2)
大きな白い塊やその他不規則な形の発光体は 牡丹雪である

<写真2>
d0075649_12574759.jpg


もうひとつの可能性は 草木の精霊以外の 次元の違う場所に存在する生命体ではないか(動物などには見ることができるとされているが 人間の目には見えない世界)
写真3は いくつかの発光体が フラッシュに驚いて 瞬間的に同じ方向に向かって移動したように見える
まるで 魚群や 鳥とか虫の群れが 何かに驚いたときに 群れ全体が瞬間的に同方向に動くときによく似ている つまり 何らかの意志を持つ生命体の群れの行動に見えるのである

<写真3>
d0075649_1258547.jpg


このように考えると 写真4は フラッシュに驚いて 葉っぱの後ろから飛び出てきた精霊????
水槽の中のメダカのような感じもする

<写真4>

d0075649_131988.jpg


また 次の写真は 分解中の「毬も」のようにバラバラしたものでり このような発光体は 初めて撮れたものである 拡大図の右下は木の葉っぱである

<写真5>

d0075649_1333148.jpg


いずれにしても 何だかわからないけれど 何かが存在することだけは確かなようである
いずれの写真も クリックすれば拡大されるのでどうぞ

[PR]
by j-world-2 | 2011-04-03 13:08 | 自然
昨夜撮った写真に 発行体の大群が映っていた

庭も


d0075649_10313480.jpg

d0075649_10324290.jpg


そして 庭の上空も

d0075649_1034893.jpg


また 上空には こんなものも???????
d0075649_10353693.jpg


コメントはしません
[PR]
by j-world-2 | 2011-04-03 10:37 | 自然
昔の写真を見ていたら こんな写真を見つけた
これは 都内の有名なホテルの中で撮ったものであるが 3人の後ろの人工の滝の中に ワンちゃんらしきものが映っている 前足までよく判る
ま 偶然こんな感じになったんだろうが・・・


d0075649_1141247.jpg

[PR]
by j-world-2 | 2011-04-01 11:41 | その他