ブログトップ

It's My Life  By J's

jworld2.exblog.jp

「ジェイス」のBROGです J'sの意見 生活のことなど ランダムに書いてます 何でもコメントしてください (写真は亡愛犬ROCKYです) 旧 BROG http://star.ap. teacup.com/j-world/

<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

昨日から 東北の一部を除き テレビ電波はチデジ化された
チデジ化 と言われても 年寄りには何のコッチャか解らない人がたくさん存在する
これは 国策であるから 高齢者だけの家庭には 国が個別に きちっと説明する義務があるし 費用も負担すべき問題である
今後一切 テレビが見れない人も存在するかもしれない
ここでも 老人には冷たい国の仕打ちが 顕著に表れている
どんなに冷たくされても 一人でも 頑張って生きていくしかない   
で  いいのだろうか?
老人の多くは 若い人や世代のために 一生懸命 我慢しながら頑張ってきたんだよ 

[PR]
by j-world-2 | 2011-07-25 09:15 | 政治・社会
原発事故については 僕は 事故直後から この事故は レベル7だと 言ってきた その後かなり時間がたって 政府等は レベルを5 から 順次 7まで 引き上げた
そして 事故後4カ月が経ち 此の間 汚染地の拡大を始め 次から次に 色々な問題が起こってきている 昨日は牛肉の内部汚染問題 福島では「耳の無いウサギ」が生まれたとのこと(原因は不明)
原発そのものも 未だに 応急手当だけは 何とか形を整えているようではあるが 根本的な解決には程遠い状況が続いている
つまり 今でも何処からか 放射能が流れ出ている可能性は高い状況なのだ
事故当初 当該国である日本は 避難地域を3とか5kmとし その後徐々に 20km 30kmと 延長し 最近では訳のわからない 何とか地域まで設定している
一方 諸外国は当初から 原発から80km圏内は避難せよと・・ このことも 僕は 最初から80kmが正解だと言ってきた
日本の政府もそうだが 国民の認識も甘過ぎると思う
この事故に関しては 今後も 色々なところで まだ表に出ていない問題を表面化していくことになるだろう
この事故は 数か月 または 数年 様子を見守ればいいというような 簡単な問題ではない 何十年 もしかしたら 何百年という とてつもなく長い間 日本の国土と人間に影響を与える 取り返しのつかない事故であるかもしれない事を覚悟しておくべきだと思う
だから 事実を隠す事だけは 絶対にしてはならないのである
日本人は いつも書いていると思うが 目に見えないものは 無視する国民である
これを機に この考え方そのものも 代えていくべきだろう
今後予想される何があるか・・ 怖くて言えないよ!
当初 国が言っていた「ほうれん草は×だが キャベツはOK」なんて どういうこっちゃ!? と思っていた
ホウレンソウ畑の隣が キャベツ畑 なんていうところはいくらでもあるだろうに・・
全く現実的な発言とは思えなかった
それに対し 疑問も持たずに ただ 従うだけの人々の気持ちも解らなかった

[PR]
by j-world-2 | 2011-07-13 08:05 | 政治・社会
My Band”Z.i.Z"の曲を 初めてYouTubuに投稿しました
興味のある方は ご覧ください
画面は気にしないでください

http://www.youtube.com/watch?v=xcLaYBGqxDs
[PR]
by j-world-2 | 2011-07-08 12:02 | 音楽
何度も書いているが 菅内閣の執行部のすることは 小沢氏を生贄に出したり その言動の多くが過激派の市民運動家のようである
1週間前 ようやく復興担当大臣に松本氏が決まった と思ったのも束の間・・
今回の松本大臣については 就任時から 彼の言動を見ていて「何だ この男は? 今度は チンピラか」と思っていた
やはり 1週間強の間 暴言・暴言続きで ついに 辞表を提出する体たらく・・
菅総理は 辞任を表明した数十日前から 既に「レームダック」状態である
何とか 延命をしようと 利用できるものは たとえ被災者たちの事でさえも 手当たり次第に利用し 人質にとれるものは全て人質にしてきた(今は 官邸と執行部全員が 動きが取れないように状況 乗っ取られた状態にある)
まともな人間は もう彼には ついていかない中で 総理の単独人事 松本氏の選任 そして 彼の一存(多分 亀井氏が洗脳したのであろうが・・)による 自民党からの 一本釣りという 汚い手まで使った
現状では 総理に ついていくのは 皆「あんた何さまなの?」という連中しかいないだろう
マスコミや評論家たちは「今 こんな事をやっている場合か」と よく言うが こんなことしかできない総理だから 一分でも一秒でも早く その座を降りてもらわなければ 物事が一切進まないし 国民全員が不幸になっているのである 特に被災者は悲惨な状況である
マスコミが「こんなことやっている場合か」というより 「総理は早く辞めなさい」と言うキャンペーンを張れば 事は前に進むのであるが いつも言うように この国のマスコミには 正義は無い・・・ 本当に困ったもんだ ・・では済まされないのだが・・

[PR]
by j-world-2 | 2011-07-06 08:39 | 政治・社会
菅内閣は癌内閣になってしまった 一日も早く 癌(菅)を取り除かなければ 日本は死んでしまう
国民全員の不幸であるが 一番の不幸は大震災の被災者だろう
このことが解らない人は幸せ者でいいなあ

[PR]
by j-world-2 | 2011-07-02 08:25 | 政治・社会
吸血鬼! 蝙蝠でした!
6月頃から 夜8~9時ごろ 庭の周辺を飛びまわっている鳥を 頻繁に見かけるようになった
我が家のエリアは20年くらい前から 完全な住宅地になったので 昔はいたのであるが まさか 蝙蝠ではないだろうと思いつつも 真っ暗な中飛んでいる鳥の動きをみると どうも 蝙蝠の感じがする
で 何度か撮影をしていたのだが とにかくUFOのように素早く飛びまわり 直角に近い曲がり方をするので 中々 カメラに収めることはできなかった
が ついに 捕らえることができた
やっぱり コウモリちゃんだった
それにしても この住宅街の どこに住んでいるのだろう
毎日のように現れるから 近くなんだろうか・・・
それにしても いろんなものが撮影できる庭である
写真をクリックすると 顔も大きく見えるよ!


d0075649_854588.jpg

[PR]
by j-world-2 | 2011-07-02 08:06 | 自然