ブログトップ

It's My Life  By J's

jworld2.exblog.jp

「ジェイス」のBROGです J'sの意見 生活のことなど ランダムに書いてます 何でもコメントしてください (写真は亡愛犬ROCKYです) 旧 BROG http://star.ap. teacup.com/j-world/

<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

新総理が決まった これについては何も言わない
今度民主党代表選では マスコミは やれ小沢が動いただの 誰に付いた だの 二言目には 「小沢 小沢」と仰いでいた
当然細かいことの解らない国民の頭の中は 「また 小沢 小沢」となる
国民を誘導し火をつけておいて 次は「もう小沢・反小沢ではいけないのだ」と・・
一体何なんだろう この構図は・・
このことが解る国民が 僅かしかいない というのも もっと問題ではあるが・・
輿石幹事長 こんどは マスコミのターゲットになるだろうなー
小粒のドングリの背比べのような 世界に見せたくない オチャラケた代表選であった
もう どうしようのないのか・・・? 

[PR]
by j-world-2 | 2011-08-31 09:30 | 政治・社会
約束?目安?の3法案の成立が確定目途が立ち ようやくというか渋々というか菅総理も辞めざるを得なくなったようだ だが まだまだ安心はできない男であるが・・・
一方 次期総理の座へ向けて 何人かが動き出した
その中に 一人問題なのがいる 野田現財務大臣である
彼には 自分の考えはなく 全てが官僚のいいなりの人間であると思う
マスコミに出て議論をしている時も 反対意見に対して きっちり反論をしたのを見たことがない 何だこの人間は と思っていた 自分の意見が無い!
大臣になっての発言も おそらく全て官僚のレクチャーによる受け売りと思われる
ただ 人はいいみたいである 押しも弱いし アクも強くない 人当たりがいいから人望もあるという(本当の人望ではないが・・)
従って 誰が見ても もっとも操りやすい人間である
こんな人が日本のトップになったら大変だ 
彼は 増税をはかろうとしている(官僚の言うとおり) 
また 自公連立も視野に入れている 最初からこういうことを表に出す人間は 裏を返せば 自分では何もできない 人間である
自公野党は 連立話におそらく乗ってくるだろう
理由は簡単 こんなに扱いやすい人間はいないからである
もし彼が総理になったら 場合によっては菅総理よりひどくなる可能性は十分考えられる
やだやだ! 

[PR]
by j-world-2 | 2011-08-14 06:12 | 政治・社会
原発事故の影響で 今年の夏は日本中が節電節電
ある首長さんが 自販機などは なんであんなに必要なんだ やめちまえ! と言って 物議をかもしたが 一理はある
もっと節電に効果的だと思うのが テレビの放送の中止だろう
昼間もゴールデンタイムも いい番組なほとんどないこの国
くだらない番組などはないほうが 人のためにもなる
午後2時から1-2時間 番組放映を停止してもいいのではないか
TV局の電力節電だけでなく 全国の家庭でTVを消すことになる事は 節電には大きな効果があると思う僕の友人は TVを見ない人がたくさんいるし TVを持っていない人もいる
TVがなくても 皆 立派に生きている

[PR]
by j-world-2 | 2011-08-10 06:29 | 政治・社会
ここ半世紀近く ドラムは音楽に合わせてしか叩いたことはない!
家の近くに 音楽スタジオがあり 予約がない2日前の日から 個人レッスンに限り1時間(2人まで)500円で練習ができる
で 昨日空き状況を調べたら 本日の昼に1時間あったので ドラムの練習に行ってきた
現バンドのリハの録音CDを流しながら暫く練習した後 ドラムソロ(と言うほどのものではないが・・) 一人で手足の動きの練習をした
この年齢になって 左手が思うように動かないので 鍛えようと・・・・
叩いていて 思った
ヤバイ! 僕はロックやブルース・ジャズなど 洋楽中心のドラマーであるが 自分で叩いて聞いていて
和太鼓のサウンドだー   

[PR]
by j-world-2 | 2011-08-05 17:58 | 音楽
先日「オーブ 謎の超知性体」という本を見つけて すぐに手に入れた
ドイツの物理学博士 クラウス・ハイネマン と アイルランドの神学兼法学博士 ミホール・レドウィズの著作である
まだ序章を読んだところであるが このオーブという物体は 彼らによると異次元の知性体のようである
僕のように 観測をしている人は 世界に沢山いるようで 僕のしているように 撮影は毎日同じ時間帯がいいとも書いている
肉眼では見ることはできないが 続けているうちに 肉眼でも見えるようになるとか・・・・
更に コンタクトも撮れるようになるとか・・・・
僕はここでは オーブは異次元の生命体か 樹木の精霊ではないか? と書いてきた
彼らは 異次元説のようだ
最後まで読んでから またここで感想等をと思ってる

昨夜 夕刻過ぎから 関東は激しいゲリラ豪雨に見舞われた
それこそ バケツをひっくり返したような雨の最中 ふとオーブのことを思い出した
自分でも 観測を続けていて 解ってきたことであるが 雨や雪の日には 発光体(オーブ)は比較的多くみられる 全く雨しか映らない時もあるが・・・



今撮影をしたら もしかすると多くのオーブが・・と思いたち 早速庭側の戸をあけて撮影!
以下の写真の通り 凄い数のオーブが乱舞している
なんだか とても親近感が湧いてきて 彼らが楽しそうに踊りまくっているように思えた
僕のそばまで 近付いてきて 一緒にどう? と誘われているような感じさえ・・・・
動画で撮れたら 凄い映像になりそうだ!

 まっ ご覧ください  


d0075649_161676.jpg


d0075649_16164841.jpg

[PR]
by j-world-2 | 2011-08-04 16:17 | 自然
「なでしこ」女子サッカーチームが受賞した
別に悪いとは言わないが 過去の受賞者 野球の王監督や 女優の森光子 サザエさんの長谷川町子などと比較すると(他には??マークの人もいたが) 余りに軽すぎると思う
賞をあげるとしたら 国民スポーツ・芸能栄誉賞(こんなのあるかは知らないが)あたりが妥当だろう
受賞の条件は 少なくとも10年以上の長い国民に対する積み重ねの貢献が必要だろう
野球の長嶋でさえ(充分資格はあると思うが)受賞はしていない
今回の受賞で この賞はとても軽いものになってしまったのが残念である 
王や森光子などを 頭の中で横に並べてみるとよく解ると思うが・・・・
こういう 一発屋の人には 避けるべきだったと思う 
過去の受賞者に対しても失礼な受賞である 
 

 
[PR]
by j-world-2 | 2011-08-04 13:52 | 政治・社会