ブログトップ

It's My Life  By J's

jworld2.exblog.jp

「ジェイス」のBROGです J'sの意見 生活のことなど ランダムに書いてます 何でもコメントしてください (写真は亡愛犬ROCKYです) 旧 BROG http://star.ap. teacup.com/j-world/

<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

数年前 このブログで 確か 賞金を50円だったか百均 ではなく 100円で 全国に指名手配していた「Mr.K」を ついに逮捕した!
「Mr.K」とは カタツムリちゃん
今日 自宅への帰り道で 農家の道端の気の葉っぱに 何か丸いものを発見 なんだこれ? と近づいてみると カタツムリの赤ちゃんだった
勿論 悪いとは知りつつ Take Out お持ち帰り!
写真(1)の白い棒は 昨今の悪役「Tabacco」 いかに小さいか解るでしょ?{Tabocco だって役に立つんだ!)
訳の判らない葉っぱに 留まっていたが 家に戻って 「カタツムリ」といえば定番の アジサイの葉っぱに留めてあげた
とたん 目を出し! 角を出し! よっぽど 居心地が良かったのかな?(写真2)
必死に探してくれた せいこさん 初め 陰で探してくれたROM の方々(いないか?) ありがとうございました ようやく 巡り会えました! チビちゃん 可愛いでしょ?!
いつか この子が 沢山子供を産んで 葉っぱの上が カタツムリで満開になるのを夢見つつ・・・
んッ カタツムリは 一匹でも子供ができるんだっけ?・・・か?


写真 1
d0075649_155812.jpg


写真 2
d0075649_15591036.jpg

[PR]
by j-world-2 | 2011-10-17 15:59 | 自然
一年前から ボランティアで活動している 犬猫の里親会の様子です
場所は 田園都市線の二子玉川側の 多摩川の河川敷で 毎月第4日曜に開催しています
これ 実は 僕が自分で作成した映像作品です
この里親会のワンコニャンコは 茨城県の保健所で 殺処分されるところを 保護した子達です
今 原発事故で 福島県などでも 沢山の子達が可哀想な目に合っています
ここの子達も みんな それぞれ ひどい目に合ってきたため 臆病になり 人を恐れ 震えている子も沢山います
ワンニャンが好きな方で 余裕のある方は 是非 この子達を助けてあげてください
ワンニャン達は 我々人間の手助けをするために生まれてきました
ペットに ひどい 冷たい 仕打ちをする人間は 決して許してはいけないのです
この子達に 笑顔を与えてあげましょう!/b>


[PR]
by j-world-2 | 2011-10-14 12:22 | 政治・社会
My Band ”Z.i.Z"の 最新の録音曲です
まだまだですが だんだん上達するでしょう
曲は 竹内まりあ の 「My Sweet Home ・・家へ帰ろう」です
お聞きください!



[PR]
by j-world-2 | 2011-10-04 17:03 | 音楽