ブログトップ

It's My Life  By J's

jworld2.exblog.jp

「ジェイス」のBROGです J'sの意見 生活のことなど ランダムに書いてます 何でもコメントしてください (写真は亡愛犬ROCKYです) 旧 BROG http://star.ap. teacup.com/j-world/

<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

小沢一郎氏の裁判は「無罪」となった 世の中色々騒がれているが 個人的には「良かった」と思っている
検察・野党・マスコミ等 そしてマスコミによって洗脳された国民が 魔女狩りのように 寄ってたかって 彼を葬り去ろうとしたが とりあえず 目的は達せなかった
彼がこの国のトップに立ったら 大改革をされてしまい 今まで築いてきた既得権益を剥奪されてしまうのが 小沢たたきの一番大きな原因だろう
国民は 政治・行政の大改革を求めているのに それを可能にしてくれる一番の適任者を ここまで抑え込んでしまった
今後も何度か 大きな波が 彼と彼を応援する人たちを襲うに違いないが これを乗り越えて 早くこの国を 良い方向に導いてもらいたいと 願ってやまない
それにしても 異常というか信じられないのが 同じ民主党の政府関係者たちである
自分達の仲間が「無罪」を勝ち取ったのに 何故 せめて「良かった」位のことが言えないのか?
人間としての資質に欠けているし 小さな政治家達である
早く政府から消えてほしいものだ!!  

[PR]
by j-world-2 | 2012-04-27 15:25 | 政治・社会
ふうチャンが家族になってから 1週間が過ぎました
正式名は「風花」でしたが 行動を見ていて 字を変えることにしました
新しい名前は「風香」です 「風と花」より「風の香り」のほうが 合っているように思います
風の香りがする「風香」 宜しくお願いします

風香ちゃんのコメントです

「あたし」は ここの家に来て約一週間になりますが この間 おとなしくして 出来るだけ「良い子」ぶる作戦が功を奏して 「T」という性をもらえましたワン!
猫ではありませんので 猫を被っていたとは決して思っていませんワン! 

お家の中で 「あたし」のお気に入りの場所は 平べったい「お兄ちゃん」(敷物)の上ですワン!


d0075649_10235563.jpg


「あたし」の得意技の一つは オモネッたり 甘えたりすることで いつも誰かにくっついて・・ くっついていると 家族はすぐメロメロになりますワン! ただ「あたし」も すぐに眠くなっちゃうけれど・・・

d0075649_1024556.jpg



お庭では・・ 見てくださいワン! 毅然としていて 立派な大人らしく見えるでしょ?!
この前は ここに10年以上も住み着いていると家族が言っていた「トカゲちゃん」を発見して 御挨拶代わりに 追っかけまわして 少しですけれど 脅しておきましたワン!
人生(犬生?) こういうテクニックも大事ですよね!
「あたし」の りっぱな尻尾も見てくださいね ワン!


d0075649_10254519.jpg


お散歩は すぐそばにある大きな公園に 連れて行かせますワン! よその人が見ても「良い子」に見えるように いつも 可愛らしさを振りまくように努力してますワン! 
もう 3人から「マー可愛い!」て 言わせましたワン!


d0075649_10281193.jpg


最後に 「あたし」の「おとなしいっ子振り」をお見せします サブタイトルは「夢の超特急」ですワン!??????? 



なお 風香ちゃんがいた里親会は下記のURLです
他の子達も見てあげてください

http://futakoinuneko.a-thera.jp/

http://futakoinuneko.net/
[PR]
by j-world-2 | 2012-04-23 10:39 | 生活・人生
我が家に 新家族「ふうチャン」が来ました
4年ぶりのワンちゃんです
今 手伝っている 犬猫里親会にいたワンコです
名前は「風花-ふうか」が正式ですが 通称「ふうチャン」です
この子は 保健所で殺処分の運命にあった子か その子供です
我が家に来て 数時間で「お座り」を覚えました
これから 時々登場しますので ヨロチク お願いします


d0075649_8504478.jpg


家中 チェックして 最後は食卓の上のチェックです

d0075649_8525539.jpg

[PR]
by j-world-2 | 2012-04-17 08:54 | 生活・人生
今朝 5時半ごろ 東の空を見たら 地震雲らしき雲が出ていた
我が家から真東に向かって終息している雲だ
ここのところ 関東東方沖の活断層が見つかったり 東海・東南海・南海地震の同時発生に関する 津波の研究結果の発表など 地震に対する警戒が強まっているので 脅かすわけではないが 一応写真を載せておこう


d0075649_14422581.jpg

[PR]
by j-world-2 | 2012-04-13 14:42 | 自然