ブログトップ

It's My Life  By J's

jworld2.exblog.jp

「ジェイス」のBROGです J'sの意見 生活のことなど ランダムに書いてます 何でもコメントしてください (写真は亡愛犬ROCKYです) 旧 BROG http://star.ap. teacup.com/j-world/

NHKが 受信料未払い者に督促をするという
それも ランダムに選んだ48名 市場調査と同じ方式だ
まず こんな不平等なやり方でいいのだろうか 選ばれた人は運が悪いで済まそういうのだ
こんなことをする前に やることが山ほどあるはずだ
次から次に発覚する不祥事 これで終わりとはとても思えない まず何年かけてでも 車内浄化に努め もう絶対ありませんとすることが最初の仕事だ 
督促などは 不祥事発覚後 少なくとも3-4年経過して 世間が もう大丈夫だろうと認めてから考えることだ
飛びぬけて高い給料 せめて 一般企業との差額の中間よりは下に抑えるべきである
受信料は NHK職員を高給取りにするために払っているのではないのだ
ましてや 仕事と関係ない社員の飲食代や遊興のためでは絶対にない
政府の広報機関的報道姿勢 番組作り マスコミの第一の仕事は 政府や社会の木槌となって 不正や犯罪などの事実を究明して 正しくないものを批判していくことにある
今のNHKは ただただ 政府の言葉を垂れ流すだけで ほとんどが政府寄りの報道である
しかも 世を正すどころか 自分達で不正を働いている
こんな姿勢の 報道機関に 受信料を強制的に取る資格などないと思う
国民も 束になってでも こういう姿勢には 断固反対すべきと思う
INTERNETもここまで発達した現在 多くの民放もあり 今のままのNHKには存在価値はない
今すぐに解散することがBESTであろうし 社会のためになると思う
解散が嫌ならば 有料放送にして 見たい人だけ見るようにすれば良い

[PR]
# by j-world-2 | 2006-10-06 08:14 | 生活・人生
昨日 100円ショップで こんなCDラックを買ってきました
使用中のCDは いつも その辺にポンと置いてましたが これからは ここにチョンと置こうと思ってます
チョット 面白いでしょ!?

d0075649_62510100.jpg

[PR]
# by j-world-2 | 2006-10-03 06:25 | 生活・人生
以前に チョット触れたが 立候補者の顔ぶれを見て「自民党の総裁選は 補佐官の選挙ではないの?」と・・・
新総理は 補佐官を5人も登用した
つまり 自分が補佐官程度の力であるので 総理となると とてもじゃないが補佐官を沢山つけないと 仕事がまっとうできない ということだろう
所信演説をみても 自信のなさが溢れている
またまた これからの日本 大丈夫だろうか?・・・・

[PR]
# by j-world-2 | 2006-10-01 07:45 | 政治・社会
音楽 特に Oldies好きの皆さんへ
Oldiesの聞ける Blogを新設しました 1960年前後の曲が中心です
自分の お気に入り曲だけで進行していくつもりですが リクエストも出来るかもしれません
お好きな方は ぜひ一度遊びに来て チョオライネ!
http://j-world-oldies.cocolog-nifty.com/

[PR]
# by j-world-2 | 2006-10-01 07:35 | 音楽
FM Salus 投稿 (2006.9.27)
先日 日本橋近辺を歩いていた
前を 若い母親と3歳くらいの女の子が歩いていた
信号が赤のところまで来たとき 車はいなかったが 母親は子供の手を引いて 強引に道路を渡る
子供は 「赤 赤」と言って拒んでる 母親は 更に「渡るの!」とかいいながら 道路を渡ってしまった
親子が逆の状態 たまに見る光景であるが 今の時代を表しているようで 不愉快な気分だった 後ろから母親を蹴飛ばしてやろうと思ったが 思いとどまった
自分は 信号は車が全くいないときは 無視することが多い 但し 近くに小さい子がいるときは絶対信号無視はしないようにしている
誰かが言っていたが 「車がいないときに 信号を守っているのは日本人だけだよ」
これは極端かも知れないが ある程度 臨機応変でいいと僕は思う
かと思うと これも実話であるが ある20才代の男 彼は信号がないところでは道路が渡れない と言っていた 夜中の車の全くいないところでもそうかと聞いたら 信号のあるところまで行って渡る だと・・・
真夜中に 人っ子一人いない車もいない交差点で 赤信号で青になるのを待つ一人の男 漫画チックでいいかも
でも これってなんなんだろう
訳のわからん国になってしまったなー
  

[PR]
# by j-world-2 | 2006-09-27 05:49 | 生活・人生
安倍新総理が誕生する
国民に愛国心を求め 憲法を改正し 更に 教育改正で国の言うことを聞かせようという思惑が見え隠れし この総理候補の行き着く先には「戦争」という言葉がちらつく内閣におもえるが・・・
ところで マスコミや評論家は 誰々が○○大臣になりそうだ と 情報を集めては 大騒ぎしている
が この人達のやっていることは違うのではないか
安倍という人間と日本の現状と将来とを考えて ○○大臣には 日常の言動から こういう人間が適任であると 考えを示すことではないのだろうか
競馬のごとく予想をしていて 何の意味があるのだろう
当てたら偉い とでも思ってるのだろうか
もっとも 適任者がどれほどいるのか 疑問ではあるが・・・
更に サプライズはあるか? などで騒ぐのも 愚の骨頂と思うが・・・

[PR]
# by j-world-2 | 2006-09-24 07:13 | 政治・社会
今日 録画していた サンマのからくりテレビ見ていて思い出した
10年チョット前かなー 新宿で 新宿に本社のある 誰でも知っている大企業の 偉い地位だけれど 子供みたいな心を持った人たち6人ぐらいで飲んでいた
帰り際 誰かが 「今日は○○ホテルの裏で カラクリの替え歌の撮影やってるぞ」って 「行こう 行こう」
で 酔っ払い 皆でゾロゾロ
やってた!
金属関係の会社の総務部長
TVのスタッフに「俺 歌うぞー」 カラオケと間違えてる
スタッフ「今日は もう歌う人決まってます」
簡易舞台では 誰かが歌ってる
あのアナウンサーもいる
でも 「歌わせてくれないなら もう一軒飲みにイコー!!」
てな 調子で その場を去った
収録 本当にやってたことが 妙に楽しかったのデース

[PR]
# by j-world-2 | 2006-09-18 20:58 | 生活・人生
医療費の負担がどんどん増える それも老人ほど 実質負担率が高くなっていく
最近 医療費が払えなくて ぎりぎりまで我慢して 手遅れになる人が急増しているらしい(特にお年寄り)
だれかが「金の切れ目は命の切れ目」といっていたが そんな時代になったようだ
どんなに 負担を押し付けられても 子羊のように 文句一つ言わない 日本国民のお陰である
政府や官僚など偉い人たちは 何か事件が起きると もっともらしく 「命の大切さ」などと 慈悲深いお坊さんや ナイチンゲールのようなことを言い 正義の味方か自己陶酔かしらないが とても偉そうに振舞う
お金がなくて 健康保険にも入れず 保険証もなく ただ 自分の体が弱っていくのを つらい気持ちと 痛みと 孤独感で暮らしている人達
本当に「命の大切さ」を 解っているならば 何かできる立場にいる人たちは この事実を見過ごさないで 今すぐにでも 自分の持ち場の仕事を 早急にするべきではないのでしょうか
もう格好を付けた 保身に満ち溢れた 言葉の遊びはやめましょう

[PR]
# by j-world-2 | 2006-09-18 13:00 | 政治・社会
阿部 谷垣 麻生の3氏立候補した 自民党総裁選
これって 自民党総裁補佐官の選挙ではないの?
自民党総裁は そのままこの国の総理大臣になるんですよ
なんで コンナ小粒な人たちが争っているのか 理解が出来ない
今の総理も 口だけは達者であるが 外国のトップと比較すると 中身がまるでスカスカである
日本には もう政治家は見当たらなくなってしまったようである
以前は 悪いこともした人もいたが 皆よく勉強をして 自分なりの理論を持って 今よりズット 国民のことを考えていたと思う
若い人を見わたしても ますます 絶望的になる
○○チルドレンつて 一体なんなのだろう まるでサッカーのサポーターのようだ
派閥はなくなりつつあるというが このチルドレンだって 小泉ちゃんに 阿部ちゃんに べったりで ニュー派閥ではないか
竹中大臣が お役ゴメンと 議員辞職まですると 小泉総理にお伺いして了承されたという
総理が議員にしたの? 違うだろ 有権者の投票で議員になったんだろ?
河野議員が このことに「ふざけんな!」と噛み付いた 正論である
こういう議員のほうが 能力は別として よっぽど信用が出来る

[PR]
# by j-world-2 | 2006-09-18 12:43 | 政治・社会
視聴率の低下が下げ止まらず 各TV曲は 最近 地上波の中継をやらなくなっている
以前にも書いたが 視聴率が下がった大きな理由の一つは 野球中継に野球の「や」の字も知らない芸能人を呼んだり 中継中なのに 番組の宣伝をしたり バッターが打っているのにCMを入れたり 熱戦の途中なのに中継を止めたり 全て本当の野球ファンに対する裏切り行為をしてきたからである
で 視聴率が下がったと チームの系列局であるにもかかわらず 一切放送をしない
世の中には 野球しか楽しみのない老人も沢山いる
TV局は CSなどの有料放送や 系列放送でやってるから そっちを見ろ と言い訳するだろう
少し ぼけ始めた老人に CSだ BSだ 三桁のCHだ なんて 解ると思っているのだろうか
この国は 老人に対しても 思いやりのない国である

[PR]
# by j-world-2 | 2006-09-18 12:25 | スポーツ