人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

It's My Life  By J's

jworld2.exblog.jp

「ジェイス」のBROGです J'sの意見 生活のことなど ランダムに書いてます 何でもコメントしてください (写真は亡愛犬ROCKYです) 旧 BROG http://star.ap. teacup.com/j-world/

247 朝青龍

大相撲 九州場所が始まった
今場所も 両横綱が ダントツの強さを見せて突っ走っているようだ
朝青龍については 相手が負けたと判かったのちも 駄目押しをすることが多く評判が悪いようだが・・
僕は 違った見方をしている
彼の子供っぽい顔を見ていると 例えば相手を土俵の外に押し出した後 駄目押しの形で 土俵の外に突き出すのは「勝ったのは俺だ! 土俵から降りろ」とプッシュしているのだと思うし
土俵内で倒しても「俺が勝ったんだ! 土俵に這いつくばれ!」と言っているように見えるのだ
相撲も 格闘技の一種である
強いものは これでいいし これこそ勝者である
土俵から落ちないように なまじ手を添えてあげるなど かえって見苦しいと思う
完膚無なきまで叩きのめされて 負けたほうも 「コノヤロー よーし!」と 新たな闘志が湧いてくるものと思うけどねー 
最近は お相撲さんも お嬢さんになっちゃったのかなー 見ているほうも相撲という格闘技に思いやりを求めてどうするんだろ?・・
怪我が怖いくらいなら 辞めたらいいと思う

by j-world-2 | 2009-11-20 15:06 | スポーツ

by j-world-2