人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

It's My Life  By J's

jworld2.exblog.jp

「ジェイス」のBROGです J'sの意見 生活のことなど ランダムに書いてます 何でもコメントしてください (写真は亡愛犬ROCKYです) 旧 BROG http://star.ap. teacup.com/j-world/

291 サクランボ収穫

今年は 例年より多めに サクランボが収穫できそうだ
果実が大きくなった10日くらい前から「カケス」が それを狙いに来るようになった
「そろそろ食べごろかな?」とでも言っているようだ
朝昼夕と いつも 夫婦で来る 仲がすごく良い夫婦鳥だ
今年は果実の数も多いので 先日 果実に全て覆いをかけた
透明のビニールを ホッチキスで留めただけだが・・ これでいいのかは不明
 

291 サクランボ収穫_d0075649_7432527.jpg
 

効果はあったようだ つつかれていない!
そして 昨日 初物を収穫した
まだ 半分以上残っている
赤くなっているものほど 甘ーい

多分 毎年収穫量は増えているだろう
2-3年後が楽しみだ
291 サクランボ収穫_d0075649_751364.jpg

by j-world-2 | 2010-05-13 07:52 | 自然

by j-world-2