人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

It's My Life  By J's

jworld2.exblog.jp

「ジェイス」のBROGです J'sの意見 生活のことなど ランダムに書いてます 何でもコメントしてください (写真は亡愛犬ROCKYです) 旧 BROG http://star.ap. teacup.com/j-world/

442 第3極「石原新党」と「国民の生活が第一」

日本の政界では 第3極と言われる沢山の政党がタケノコのように頭をもたげて来ている状況にある
例によって マスコミが あまり取り上げてはくれない政党がある
「国民の生活が第一」小沢一郎氏の率いる政党である
彼の一番の政策は 今注目の石原慎太郎氏と同じ「官僚支配・中央集権の打破」である この政治家の主張は 遥か昔から全くぶれていない
この主張が故に しかも一番実行力のある政治家故に 官僚・保守政党・マスコミなど 利権のある世界から袋だたきにあい 皆に嫌われて 潰されて追放されたのだ
これからは 石原氏も同じ主張を声高に言えば言うほど 同勢力からの圧力が強くかかってくることだろう 
今はまだ「立ち上がれるか立ち上がれないか」という お年寄りの政治家集団だけなので 同勢力も様子見なのだろう・・? 
石原氏は 「第3極の政党は みんな視野が狭い 政策等は後回しでいいから 心を開いて お酒でも飲みながら 皆で話し合って一緒にやるべきだ」と主張している
でもチョット待てよ?である つい最近 彼は「小沢とはヤダネ 絶対一緒にはやらない」と言ってなかったっけ? よー解らん人である ご自分も「視野が狭い」ようですね
小沢氏は 犯罪がらみ(彼は小沢潰し流れの中で そんな扱いを受けているだけで裁判中の身であり有罪が確定したわけでもない)で 民主党を追放されて新党を作った
過去に こういう状況で政党を去った政治家は沢山いるが 去る時に何十人という仲間を引き連れて行った政治家は誰もいない
彼の追随者達には 何がそうさせたのだろう? 何故 こんなに沢山の人がついて行くのだろう? 
国民は 今一度 最初から全てを見詰め直してみることが必要なのではないだろうか?
小沢氏に近い某国会議員の方の話では 先週末に「国民の生活が第一」のパーティーが開かれたそうで 会場のホテル側の話では 何と参加者を4200人まで数えた という 大盛況だったとのこと 会場内はちょっと進むのに数分かかるほどのギューギュー詰めだったそうだ
例によって マスコミは 小沢氏の有利になることになると一切報道しない
以前 その議員の方と 小沢氏の話をしたとき「彼は 政策以外では余り好きではない部分があるけれど・・」という点で笑いながら一致したことがある 
そんなことはどうでもいい 政治家は政策内容と実行力 そして国民を裏切らない が全てであるから・・・
今この国を救えることが出来るのは 彼しかいないと思っている

by j-world-2 | 2012-10-30 11:56 | 政治・社会

by j-world-2