人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

It's My Life  By J's

jworld2.exblog.jp

「ジェイス」のBROGです J'sの意見 生活のことなど ランダムに書いてます 何でもコメントしてください (写真は亡愛犬ROCKYです) 旧 BROG http://star.ap. teacup.com/j-world/

451 メディア・マスコミの報道姿勢

メディア・マスコミの報道姿勢については 過去に何度も指摘し批判してきている
今回も 別の角度から・・・
先日起きた 中央道のトンネル崩落事故であるが 事故直後に事故に合った人達が トンネルから避難する映像がモニターされていたが この時の表現は「皆さん 足早に非難しています」 だが 映像の中の人達は ゆっくりと歩いて避難している
現場の雰囲気を演出しようとの解説であろうが 全く違和感があった
いつも思う 
「現場は凄い盛り上がっています!」・・皆 割と冷めた顔をしている? 
「ものすごい長蛇の列です」・・・ なんだ 14-5人ではないか?
「立っているのも厳ものすごい雨と風です!」・・・ 台本がヒラヒラ揺れていて どこが?
等々
ほとんど嘘! みたいなことも多いほど 違和感のある現場表現によく遭遇する
報道マスコミの使命は 現場を正しく伝える事にあり 脚色したり演出するものではない
間違った報道は 国民の洗脳にさえ繋がる
僕の義兄は 某TV曲で 初めてK2(エベレスト)の頂上に TVカメラを持ち込んだ番組を作った プロデューサー、ディレクターであった
彼がマスコミ全体に残した言葉がある
「あるがままに!」
僕の H.P.にも載せているが 関係者には再度見て頂き 猛省をして欲しい!
 http://home.n01.itscom.net/j-world/newpage2-arugamamani.htm

by j-world-2 | 2012-12-07 12:02 | 政治・社会

by j-world-2